2005年11月26日 (土)

京都コンサートホール の中身

書くの忘れてたけど、見に行ったのは23日です。

で、京都コンサートホールは中に入れたので入ってみました。

RIMG0062 RIMG0063 RIMG0068

RIMG0064 RIMG0066 RIMG0067

何だか不思議な空間が有りました。12本の柱が円形に立ってます。床の模様もあって中に入ると何かヘンな感じがしました。ここでUFOでも呼ぶつもりなんでしょうか?(笑)

この空間の外周がスロープになってて2階、3階への階段代わりになってます。しかし登るの結構大変でした(笑)。29日はここにヲタがたむろするんでしょうか…(^^;。

ホールの不思議な空間を堪能して駅前で蕎麦を食べ京ショに向かいました。1年ぶりの京ショにはお目当ての梅田えりかソロ写真は全て売り切れで(しかも梅田抜きの℃-ute写真なんかも有った)マコ、紺ちゃん、愛理写真数枚と直感DVDを買って帰りました。

京ショに行くのもあって帰りは烏丸線四条から京阪四条まで歩きましたが、人の多さも有って30分掛かりました。帰宅してのりかえ案内で調べたら三条&烏丸御池乗り換えが550円で出町柳徒歩ルート(600円)より安くて早い事が判明(笑)。当日はそっちで行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

京都コンサートホール

29日の「気ままな音楽会」の下見に京都コンサートホールまで行ってきました。

別に張り切ってる訳ではなく(^^;、当日は仕事終わりで直行するんで道に迷えないし、久々に京ショにも行きたかったのもあって行きました。天気も良かったし。

私の最寄り駅(京阪樟葉)から北山駅は路線図見ると 樟葉→丹波橋→竹田→北山 と、樟葉→三条→烏丸御池→北山 の2回乗り継ぎの2パターンが有りますが、何とか乗り継ぎ1回で行けないものかと考えて 樟葉→出町柳…徒歩…今出川→北山 と 樟葉→四条…徒歩…四条→北山 の 2パターンを試してみました。

行きは出町柳ルート。出町柳から今出川まで歩きました。

RIMG0054 加茂大橋からの眺め。

のどかでした。

RIMG0056b ゴマキ医院発見!

…ウソです(^^;。本当は「コマキ医院」でした。

RIMG0058 京都御所。数日前にブッシュ大統領がヘリで来た所です。京都迎賓館は木に覆われ外からは全く見えませんでした。

徒歩の所要時間は18分。…微妙(^^;。今出川から北山はスグでした。北山駅出てすぐ右に京都コンサートホールは有りました。

RIMG0060 RIMG0061

中に入れたので見学してみました。

なぜか画像がもう貼れないので続きはまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)