2006年11月14日 (火)

【LIVE】モーニング娘。@大阪国際会議場

0c_1 11/11、12日に大阪国際会議場へモーニング娘。コンサートを観に行って来ました。
座席は土曜夜が2階Fg列、日曜昼が1階Aa列、夜が1階Bf列でした。土曜のみヤフオク購入。最前列は今年4回目。今年は結構運がいいな。
私にとっては初めてのオシ(紺野、小川)の卒業後の娘。コンで、見てガッカリするのか、何か新しい発見をするのかどっちかなと思ってましたが、土曜の公演見た後の感想は前者でした…。以前はマコをずっと見てたまにコンコンを見て…という感じだったけど、今回は誰を見ていいやらで。結局ステージ全体とモニターを見てました。随分人数減ったなぁと思いましたね。

で、翌日の公演ですが、昼は最前の通路側でかなり良い席でした。厚生年金やフェスティバルホールよりステージが近いし、席間も広いし。
昼公演見てたら99年1月3日の娘。@中野サンプラザ公演を思い出しました。その時も最前列だったけど、当時は特にオシは居なかったんです。ソログッズも無かったし振りマネもしてなかったからオシを作る必要も無かったんだけど。当時はモーニング娘。が好きで、モーニング娘。の歌が好きで…それで充分だったなと。
この日、あの時と同じ8人のモーニング娘。を見て、「ああ俺はモーニング娘。が好きなんだなぁ」と再確認しました。歌も好きだしメンバーの頑張ってる姿も好きだし…みんな可愛いしね(笑)。当分モヲタは卒業出来そうにないな(^^;。

内容の感想は…さゆの成長を感じました。今迄は歌が下手でソロパートも殆ど無かったけど、8人になってそんな事も言ってられないんでしょうね。ソロパートも結構有ったし、歌の部分でちゃんと戦力になってたなと感じました。あとは小春ちゃん。アニメ見た事無いけど(^^;、ちゃんと声優になってるし、歌も結構良かったです。セットリストでは「すっごい仲間」「」「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」等好きな曲が多くて楽しめました。「青空がいつまでも続くような未来であれ!」はモーニング娘。で一番好きな曲かも…って位良かったです。

来るべき8期メンバーに期待を寄せて、これからもモーニング娘。を見続けたい、と思います。可愛い子入ってよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

【イベント】Cutie Circuit 2006 Round II

Dvc00011_1 5日の日曜日にzepp osakaに℃-uteイベントに行ってきました。
zepp osakaは去年の美勇伝ライブ以来1年振りでしたが、駅前に大きなマンションが2つも出来ててビックリ(高い方は建設中)。WTCオープンエアスタジアムの場所にも学校の様な物を作ってたし、ず~っと空き地だったけどこれから少しは開けるんかな。せめてコンビニぐらいは出来て欲しいです。不便でしょうがない(笑)。

Dvc00014_1 CD1枚しか買ってないので昼の部のみ参加。集合時間にちょっと遅れて行ったのが災いしてか座席はR-20。後ろから3列目くらい。で、席に行ってみるとイスが無い!(^^; しょうがないんで立見席に陣取りました。しかしこれは結果オーライで、イベントが始まるとちょうど梅さんの正面でしかも1段高くなってるので目線バッチリでした(^^)。

1,EVERYDAY YEAH!片想い
2,まっさらブルージーンズ
3,大きな愛でもてなして
4,タイムカプセル
5,わっきゃない(Z)

村上さんのパートを梅さんが受け継いだ為にもの凄くソロパートが増えました(^^;。特にわっきゃないは梅さん殆ど歌ってなかったんで嬉しかったなぁ。梅さんも凄く張り切って歌ってる様に見えました。
イベントはファンの集い(\3500)からトークを無くしたって感じで、これがCDのオマケなら嬉しいすね。遠征するまでではないけど。
最後に握手会。立見席だったんでだいぶ時間が有ったんで隣のめぐヲタと喋ってました。今回の握手会は荷物を預けて握手の後に受け取るシステムで、その為に今までよりは幾分ゆったり握手出来ました。2オシの愛理も程々に5人を軽く済ませ本命の梅さんにがっつき(笑)。普段は余り言う事を考えないんだけど今回は決めてました。「絶対辞めたらあかんよ。な!ずっと応援してるし。頑張ってな!」と言ったら梅さんは「ウフフフフッ」だって…。こっちは真面目に言ってんのに! でもこっちの心配(?)もよそに屈託無く笑った笑顔に癒されましたよ。元気そうで良かった。
梅さんで満足し最後の矢島を軽く終え…るつもりだったけど、左手首を右手でギュッと摑まれ「有難うございます!」と予想外の好反応(*´д`*)。ハートをガッチリ鷲摑みされた気分です(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

【LIVE】後藤真希@愛知厚生年金会館 (1)

Photo_1 10/28(土)に愛知厚生年金会館で行われた後藤真希コンサート”G-Emotion”に行って来ました。節約のため往復JRにすべしと朝10時に出発。14:20頃に会場に着きました。東京行き並に時間掛かった…(^^;。
会場に入りグッズ売り場へ。後藤DVDマガジン、DEFDIVADVDマガジン、HPPDVDマガジン、後藤シークレットライブDVDを購入。計1万円(>_<)。
座席は…昼公演は1階K列37番。オクで7000円でした。嫌になるくらい座席間の狭い会場ですが隣の隣(35番)が空席だったのでかなり広く使えました。助かった(^^)。値段分の価値は有る席でした。
夜公演は…1階M列28番。こちらはヤフで定価即決(5250円)。席に行ってみると前通路で高い段差が有り見晴らしが良い上にどセンターとかなりの良席でした。・・・・が!開演前に「席変わって貰えませんか?」と知らない人に声を掛けられました。見るとその人の席は1階E列38番。これも前通路のなかなかの席。「何で席変えたいの?」と聞くと「昼ここで見て良かったから」との事。去年松浦キャプテン公演で同じ様な席で見た事有るけど、ステージの真ん中で歌うあややと目線の高さが同じでずっと見つめられながら歌われた事が有ったんで、ここの席でも同じ様な良い目が味わえるのかな…などと考えてちょっと悩んだけど、やっぱり近くでがっつきたくて(^^;交換しました。
で、その席に行ってみるとフラットかと思ったらちょっと坂になってたんで見やすく、前通路だったんで1歩前に出て(笑)見てたんで横も広く、ステージもめっちゃ近くて本当に良い席でした。変えてくれた人ありがとう!

公演時間は2時間ちょうど。昼公演は15分押し。夜公演も開演が10分押して、20:42発の電車に乗らなきゃJRで帰れないのに終演時間は20:39。仕方ないので新幹線で帰宅しました。チケット得したからまあいいやって感じ(笑)。昼は2階D列以降は空席でしたが、夜は満員でした。

長くなったんで内容は改めて書きます。多分(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

ツアー開始

20061001015116 娘。ツアー始まりました。早速セットリストの曲順でプレイリストを作成しました。でも今回はライブ行くかどうか未定なんだな(^^;。
新曲は娘。2曲とレインボーピンク1曲。またレインボーピンクやるのか(笑)。娘。は「歩いてる」の方だけ聴きました。ナカナカ良い曲じゃないかな。これで紅白出れるといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

【イベント】中澤裕子@ディスクピア

Hell34103 昨日(27日)、難波のディスクピアで行われた中澤裕子新曲イベントに行って来ました。
・・・んが! 当日イベントの事をすっかり忘れてしまい大遅刻!18:30開始なのに会場に着いたのは19:05。当然イベントは終了していて握手会のみ参加しました。よってイベント内容は判らず(^^;。
握手では「ライブ行きますよ」「お待ちしてます!」ってな事を少し喋りました。間近で見る中澤さんはちょっとムチっとしてるなぁ~という印象でした。私は中澤ヲタではないけど、良く考えたら「笠置シヅ子物語」も「戸惑いの日曜日」も京都フィルのライブも行ってるんだな…。去年のクリスマスライブも2公演見たし。・・・充分ヲタか?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

中澤新曲

新曲CM

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

初体験!

Puniairi146 今日は℃-uteファンの集いに御堂会館へ行って来ました。
紺マコの居なくなる今やほぼイチオシの梅さんと握手するのはよく考えたらこれが初めてです。あんまりそんな感じしないけど。
会場はベリヲタが多いかと思ったけどちょっとファン層は違うのかなと思いました。半分ぐらいは純℃-uteヲタの様な感じ。
イベントの内容は割愛しますが、梅さんは可愛かった!風邪引いたらしく声が出てなかったけど、それで笑いを取ってました。ラジオ、ハロプロアワーで判ってましたが、完全にお笑い担当ですね(笑)。歌の所では余り歌パート貰えないけど(^^;、手足が長いからダンスは一番映えますね。

あと愛理。2年くらい前に「34丁目の奇跡」で感じた奇跡の様な美しさは健在で、一番人気もやむなしと感じました。いい感じに成長してますね。恐らく将来はポスト松浦亜弥的なポジションで頑張るんだろうと思います。

座席が最後列だった為に握手は最後から5人目(^^。梅さんの所で「明日頑張ってな!ずっと見てるよ!」梅「ハイ!」「有難うございます!頑張ります!」俺「ずっと応援してるよ!」梅「ハイ!」なんて粘ったら係員に押されて次の子(なかさきちゃん?)からは一言づつしか喋れませんでした。ただ、握手終わってモタモタするフリをして(笑)最後尾くらいに下がって手を振りながらステージを降りるとメンバー全員が俺の為だけに手を振ってくれた!(>_<)。気をよくして「明日頑張ってな!」と℃-uteに向かって大声で言ったら全員が「ハイ!」って俺の為だけに返事をしてくれた!う~んこれからも応援しちゃう!

明日はワンダ@城ホール公演、夜はファミリー席で、こちらもなにげに初体験です。振りマネ出来なくて辛そうだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

【LIVE】HPP@豊田

0022 岐阜公演後バーミヤンでオフ会、名古屋に移動しシティホテル名古屋に宿泊。1泊5千円朝食付きは安かったけど風呂が狭すぎてライブ疲れが取れず(^^;。次は風呂大きい所にしよっと。
10時きっかりにチェックアウトしGさんと合流。朝マック後に本屋に寄るものの荷物になるから何も買わず、その後ハロショへ。ムシ暑い中CDと写真数枚を買いkonmoniさんと合流。3人で味噌煮込みうどんを食べY氏と合流後4人で会場へ向かいました。

昼公演は1階13列センター通路側。前週の安倍@大阪の会場売りで買ったコープ枠です。通路に出れたので踊れて楽しかったけど、前日のライブが特別だった為に正直物足りなさが残り、「消化試合」という感じ。久々に連番相手居なかったのも有るかな。

夜公演は1階最後列近くだったけど、遠征組が少なかったので空席が目立った為、空席を目立たなくさせる為にしかたなくチケットの席とは違う場所に陣取り仲間4人で連番しました。私的にはHPPラストだったので悔いなく踊り切りました(笑)。

4公演楽しい遠征でした。一番良かったのはやっぱ土曜夜かな。たまたま近くでやったから2年続けて辻誕見れたけど、これはやっぱり特別な公演ですね。来年も同じ様に盛り上がるんだろな…。2日共konmoniさんに車に乗せてもらい移動が楽で助かりました。どちらも駅から遠い会場だったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

【LIVE】HPP@岐阜

75009 HPP岐阜と豊田4公演遠征して来たので感想を少し。
岐阜はご存知辻ちゃんの誕生日コン。去年の辻誕は豊中だったのでたまたま見たけど、去年に続き楽しかったす。
まず昼公演は2曲目が終わった後のMCの時に美勇伝がケーキを持って登場。会場全員でハッピーバースデーを歌い、感想を聞かれ「(ケーキ)食べたい」(笑)。2回ケーキにかぶりつき。アンコールで「今の私が居るのは応援してるみんなとメンバーと産んでくれたお母さんのお陰」と感謝。Wアンコールで石川(カメラマン)と登場。マイクに付いてたリボンを会場に投げ「チュッ!夏パーティー」を一節歌い終わりました。昼公演でここまでやったら夜はもう何も無いかなとこの時は思ったけど…。

7500275007 夜公演は開演前に有志がピンクサイと「のリウム」「リボンリウム」を配布してたので少し貰って参加。いつもは多い後藤ヲタが今回は少なくアウェー感漂い戸惑う俺(^^;。会場中に「の」の字が溢れる中開演。最初のMCで今度は昼公演より大きなケーキとプレゼントの巨大なミニーちゃん人形が登場。感想を聞かれ「食べてもいい?」(笑)。公演中とは思えない程の食べっぷりでした。
辻ソロ「ドッキドキ!LOVEメール」の時にピンクサイ祭りに。但しこの曲では客電が点くので事前の予想どうりパッとせず(笑)。その代わりその3曲後に歌った「恋ING」では客席が暗いし曲のイメージに有ってるのもあって会場中が凄く綺麗になりました。後のMCでごっちんが「泣きそうになった」と感激してた程。アンコールMC時にごっちんが小さいくす球を持って来ましたが、辻ちゃんが開く前に開いてしまいグダグダに(^^;。Wアンコールは「三十路まで応援して!」だって。ちょっとムリかな…(^^;。会場中に付いてるピンクリボンを客席に投げまくって終演しました。

長くなったので豊田はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

【LIVE】HPP@奈良

Hellogirls9242 日曜日、HPP奈良公演に行って来ました。会場のなら100年会館はJR奈良駅のすぐそば、近鉄奈良駅からは結構歩くのでJRで行こうとおもったけど、京阪→JRだと遠回りになるのでうちから割りと近い(バイクで15分)JR松井山手駅から行きました。
が、これが失敗。JR東西線・学研都市線が1時間に2本しかなく、松井山手から奈良まで1時間も掛かってしまいました(帰りはもっとひどくて1時間14分)。しかし運賃は400円だったので半値以下でそれは良かったかな。バイクの駐輪代も要らなかったし。

コンサートは昼2列、夜7列で楽しかったす。昼はセンターで最前列がコープ枠だったみたいでみんな着席してるし。オッパイ祭りを堪能出来ました(^^)。
辻ちゃんは「18才最後」という事ではっちゃけてました。今は猫ひろしがブームの様で、「ニャー」「ラッセーラー」をやってました。一時のレイザーラモンの様です。こんな事なら猫ひろしTシャツ買っとけば良かった(笑)。

今週末は岐阜&豊田の4連戦行って来ます。HPP参戦最後なのでがんばるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧