2006年6月28日 (水)

【TV】全日本リアクションタイトルマッチ3

Cap064Cap065 続きです。
審査4は人間パチンコ。 ウルトラクイズで有名な奴です。

Cap068Cap069 スタート!ドーン!

Cap070Cap071_1 う~ん、すごい(笑)。4、5人飛んだけど静止画では面白く無いんで割愛(^^;。

Cap085Cap086 そして最後のバトルへ…

Cap087Cap088 「今までのは予選だったんだ!」

Cap093Cap094 という訳でチャンピオン上島竜兵 対 メガネヘビ芸がウケた向の対戦が決定!

Cap095Cap099 激しく戦う二人。そこでセコンドの有吉が…

Cap100Cap101 「上がって来いオラ!全面戦争じゃ!」

Cap104Cap103 こっからは芸人全員で大騒ぎ。そして…

Cap108Cap109 電流爆破で全員ダウン!

Cap110Cap112 一人だけ立ち上がる上島。感動のクライマックスです。

Cap113Cap114 「※?△◇◎じゃ!」「は?」肝心の部分で噛みまくり何を言ってるのか判らず(笑)。

Cap120 という訳でおしまい。CM抜いて70分の番組でしたが今年一番面白かったです。このレポで画像70枚も使った(笑)。関西以外でも深夜枠で放送されるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

【TV】全日本リアクションタイトルマッチ2

Cap020aCap021 次は熱湯リアクション。圭ちゃんいきつけの(?)しゃぶしゃぶを楽しもう!って設定でした。

Cap023_1Cap024_1 ルーレットには圭ちゃんとケンコバの名前も…。

Cap026_1Cap027 熱い!

Cap028_1Cap029_1 審査3は動物リアクション。ヘビ使い芸人(?)ゴリに会う為に関テレ東京支社へ。ゴリはウソの打ち合わせ(竹内結子とモナコロケ)で呼び出されたと怒り心頭。

Cap031_1Cap032 ヘビ登場。恐怖で逃げ惑う圭ちゃん。が、福下恵美ちゃんの方は全然平気で、ヘビを見て「きれい」と言ってました。しかしこれが後の悲劇を生む事に・・・。

Cap033_1Cap035 「芸人はヘビの頭から10センチの所を掴め」と酷いアドバイス。見事にガブリと噛まれるゴリ。

Cap038Cap042 痛い痛い!

Cap044Cap046_1 鼻まで噛ませるゴリ。傷口を若手芸人に見せる。思わず驚き、拍手&ゴリコールする若手達。芸人ってスゴイね(笑)。

Cap048Cap049_1 「鼻を噛ませる」のは対ヘビの究極芸らしく、じゃあ撤収してとなった時に恵美ちゃんが「じゃあ私が…」とヘビを片付けようとしたら…

Cap052Cap053

ガブッ!

Cap050_1Cap051 見事に噛まれました(^^;。相当痛そう…。

Cap054_1Cap055 最後にオイシイ所をアイドルに持ってかれたのが悔しかったのか、ここでもう一騒ぎ。

Cap057_1Cap058 メガネを落とした芸人(天津の向)が落としたメガネとヘビを間違えるというボケを必死で行う。芸人って大変だね。

Cap060_1Cap061_1 彼はこの後泣いてました…。

Cap063 長くなったので続きは明日(^^;。ちなみにキャプ画は120枚有ります(笑)。

※ヘビに噛まれた福下恵美ちゃんのブログにその事が書いて有りました。(ココ) 因みに圭ちゃんはこの間カメラの映らない所にずっと居た様で、家庭用ビデオカメラの画像が少しインサートされてました(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

【TV】全日本リアクションタイトルマッチ1

Cap003_1Cap004_2 昨日放送された「全日本リアクションタイトルマッチ」を紹介します。保田圭が出演するので某保田ファンのために録画したんだけど、見たらすんごい面白かったんで(笑)。関西ローカルのお昼の番組とは思えない程の内容でした。

Cap005_1Cap007_1 司会は上の4人。保田バスツアーの翌日に収録されたそうです。若手芸人の半分は名前も聞いたこと無い人達です。俺が無知なだけか?(笑)。

Cap008Cap009_1 若手芸人を騙して呼び出し予選開始。

Cap010Cap011 最初は爆破リアクション。バスーかで芸人を撃ちます。

Cap012Cap013 バズ-カ隊と逃げ惑う芸人達。

Cap014_2Cap015 ドーン!

Cap016_1Cap017_2 ドーン!

Cap019_1Cap020_1 もうムチャクチャ。

長くなるので続きは明日(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

【TV】タモリ倶楽部 4/28

Cap023Cap024やる気の無いタモリとダラダラした番組の感じが好きで(笑)、何となく毎週見てるタモリ倶楽部ですが、先日放送の分が割りと面白かったんで紹介します。関西は放送が遅れてますが、ファンサイトで調べたら4/28放送分でした。詳しい内容はそちらを参照して下さい。Cap027_1

Cap026

今回の放送は鉄道ネタです。最近は月イチくらいで鉄道ネタやってる感じがします。以前サイゾーで「タモリの接待番組と化した」と書かれた事が有ったけど、まさにそんな感じ(笑)。Cap028

Cap029 今回は東急目黒線の武蔵小山-西小山間の地下工事に潜入!Cap030Cap031

地下1階。案外明るいです。

Cap033Cap034 撮影中も頭の上を電車が走り、うるさすぎて声も聞こえず。

Cap037Cap040_1

ホームに降りました。

Cap045Cap046 「レールを間近に見れるのは踏み切りくらい」とレールを見て喜ぶ鉄ヲタ達。

Cap049Cap050 ポイントを見ておおはしゃぎ。

Cap054Cap057 不思議な乗り物発見。乗って喜ぶ大人達。

Cap060Cap061 西小山駅に到着!

この後、発電機を見たりガラスのステッカー貼りを手伝ったりしてましたが割愛。

私は鉄ヲタでは無いですが、普段利用してる京阪の延長工事の事も有るんで興味を持って見れました。京阪は新線なんで地中化工事よりは楽なのかなぁという気はしますが。そんなに変わんないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

テレビの話

cyu005 今日放送の「っちゅ~ねん!」、Wの曲が復活してました(^^)。

先週いきなりOP、ジングルが変わったんで何か感じ悪かったけど(^^;、戻って良かった。

cyu007 裕子ヲタに捧げる(笑)。今日の中澤裕子です。元気いっぱいでした。

1140329693471 TVと言えば、3月3日からGYAOで「ハロプロアワー」なる番組が始まる様です。もう1週間ちょっとですな。隔週金曜日更新で、MCは安倍なつみ。毎回ゲストが2人来てトークと歌が有る様です。以下出演スケジュール。

◆出演◆ ハロー!プロジェクトメンバー

#1 司会者:安倍なつみ
ゲスト:高橋愛(モーニング娘。)村上愛(℃-ute)
#2 (予定) 司会者:安倍なつみ
ゲスト:里田まい(カントリー娘。)矢島舞美(℃-ute)
#3(予定) 司会者:安倍なつみ
ゲスト:中澤裕子 梅田えりか(℃-ute)
#4(予定) 司会者:中澤裕子
ゲスト:飯田圭織 鈴木愛理(℃-ute)
(視聴時間 毎回約30分予定)

画期的なのは、番組内で歌った歌を音楽サイト「OnGen」で1曲\158でダウンロード出来るって所ですね。当然カバー曲ばっかだろけど、℃-uteのメンバーの曲が携帯プレーヤーで毎日聴けるなんて…素晴らしい!(゚∀゚) じゃんじゃんDLしようと思ってます。

あと「銭湯の娘!?」が凄い事になってますが、これはまた今度書きます。サイトによると昨日収録が終わった様です。矢口っちゃんお疲れ様でした(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

【TV】探偵!ナイトスクープ

おととい(2/10)放送の探偵!ナイトスクープが面白かったので紹介します。放送まだの地区の人は是非見ましょう。

面白かったのは1コ目の依頼。「納豆になりたい」という少年が登場しました。

ks001 とにかく納豆が大好きの少年で、毎日おやつに納豆をガツガツ食べてます。実は番組を途中から見て録画を始めたので彼が何才かは判りません。ガタイは大きいけどチン毛生えてなかったんで小学生だと思います。

ks003ks002

早速納豆工場へ。茹でた大豆に納豆菌をかけて藁に包んで発酵させると教えてもらいます。

ks004 それを聞いた依頼人と探偵(カンニング竹山)は納豆菌を自分にかけて発酵部屋に…。でも全くダメです。(当然だ)
しょうがないので賞味期限切れの納豆をタダで沢山貰って来て…

ks005ks006  納豆風呂の完成! 納豆嫌いの私が見たら悪夢の様な空間です。少年はとにかく嬉しそうですっごくテンション高いです。

ks007ks009

至福の表情の少年(笑)。そこにお母さんが帰って来ました…。

ks010ks012

「ギャー!」そりゃそうだ(笑)。

ks013ks014

楽しそうに納豆と戯れる息子を見て気持ちが悪くなるお母さん…。

ks015 最高!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

【TV】銭湯の娘!? #2,#3

cap033 「銭湯の娘!?」も今日で3日目。すっかりハマって(^^;、毎日2回づつくらい見てます(笑)。

cen022 舞ちゃん結構出番が有りますね。最初だけかも知らんけど。

cen024 相変わらず変顔が多いな…。

cap029 こんなカット要るのか?(笑)

cap030 におくぅ~???

cap041 第3話では入浴シーンも…(=^^=)

cap048  最後は涙涙涙。

明日も楽しみだなぁ(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

【TV】銭湯の娘!? スタート!

cap001b 「銭湯の娘!?」ついに始まりました。残業もせず帰宅して(笑)早速見ました。

cap005 オープニングはエントツの上であぐらをかくユメをただ撮っただけのものですが、主題歌のKANの曲が良いせいも有りちょっと感動(^^;。

cap007 ストーリーは公式サイトを参照して下さい。初回は矢口ちゃんの変顔がたくさん有りました。

cap008 こんなのとか。

cap009 こんなのとか。

cap010 こんなのとか(^^;。

cap014 掃除機相手にプロレスするユメ。パンツ見えそう(^^;。

cap015 ℃-uteの子も登場。結構可愛いな。

cap016 大盛りカレーを食べようとするユメ。カメラ見ていいのか?(笑)。

cap018 がんばれ℃-ute!

cap019b 「私はあんたの娘なんだよ!」で、今日は終わり。

15才の時にTBSのドラマ「先生知らないの?」のオーディションに落ちた矢口ちゃんが、8年経って同じTBS系のドラマの主役やるというのはちょっと感慨深い物が有ります。とりあえず1回目はすんげえ面白かったので明日以降も楽しみに毎回見たいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年1月24日 (火)

【DVD】ウルトラファイト

001 遅~い情報ですが、ウルトラファイトのDVDが6月28日に発売されるそうです。予約締切が1月10日。もう終わってるし!(笑)

DVD8枚組。初回限定ソフビ付きが\55,440-、通常版が\41,790-です。アマゾンだと22%オフで通常版が\32,596です。

正直、ウルトラファイトには思い入れが全然無いけど(^^;、欲しいすね。どうしよっかな…。3万ってのは私の出せる限度額で、ウルトラマンとウルトラセブンのDVD-BOXはどちらも中古3万で買いました。
1話が2分半で全195話。買っても見ないんだろな…(^^;。上記BOX見てないし(笑)。

以下商品説明文

【ウルトラファイト】とは?
 1970年9月28日~71年7月2日、毎週月~金曜日午後5時30分~35分にTBS系にて放送された5分間の帯番組。
 企画当初は、『ウルトラマン』『ウルトラセブン』の本編から特撮(怪獣)シーンを抜粋し、そこにTBSアナウンサー(当時)・山田二郎のナレーションを付け加えるという、いわゆる「抜き焼き編」で全話構成される予定であった。しかし、3クール分の195本の放映が決定し、「抜き焼き編」だけでは本数が足りないということでアトラクション用の着ぐるみを屋外に持ち出しロケ地で戦わせる「新撮影編」が開始され、いつしかそれが主流となっていった。
 「新撮影編」には、ウルトラセブン、アギラ、イカルス、エレキング、ゴーロン、ゴドラ、ガッツ、ウー、シーボーズ、キーラー、バルタン、ケロニヤ、テレスドン、ゴモラなどが登場し、撮影場所は神奈川の三浦海岸や生田、長野県の北軽井沢などが主なところで、1日に何本も撮影されたという。
 各回には、「消えて貰います」「決闘ハレンチ星団」「怨念!小島の春」など、一見本編とは関係無さそうだがインパクトの強いタイトルが付けられ、これも人気を博した。
 この作品は放映開始後、たちまち低学年児童に大きな反応があり、「ウルトラ怪獣絵本」が1年以上にわたり合計27冊も発刊されるなど、第二次ブームの大きな原動力となったことでも大きな意味のある作品である。現在では、「新撮影編」の着ぐるみのダメージ加減とシュールな展開がカルト的な人気を得ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

【TV】銭湯の娘!?

矢口ちゃん誕生日おめでとう!
で、「銭湯の娘!?」の話題を少し。

cap050 いよいよ1月30日から放送が始まります。全8週(たぶん)。放送2週間前から予告が流れてます。

cap043 5秒CMも頻繁に流れてます。今迄に無い力の入れようです。

cap047 放送日の30日にはMBSテレビジャックも有る様です。

cap048 全部録画して見ようと思ってます。ハイビジョンで残すのは辛いからやめるけど(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧