2006年10月 8日 (日)

今日の出来事 10/8

Dvc00017_1 Dvc00016_23連休の真ん中の今日は、℃-uteの応援にも行かず(笑)、日本橋へ行って来ました。
ジョーシンの日本橋5ばん館が店じまいという事でメモリープレーヤー目当てで出かけたんだけど、目ぼしいものは既に売り切れでした…。昨日行けば良かった。

Dvc00015 結局ウォークマンの512MBのを買いました(NW-E002)。6千円くらいだったかな。1Gも有ったけどピンクしかなかったので止めました(^^;。
5ばん館の跡地は「スーパーキッズランド」になるそうです。ジョーシンは日本橋の店舗を次々にオモチャ屋に変えてるけどその方が儲かるんでしょうかね。段々秋葉原みたいになるな…。

帰りに難波まで歩いたら歩行者天国になってました。今日は御堂筋パレードの日だったみたい。こんなつまんないイベントよく毎年やってるなぁと関心するんだけど、大阪の人は毎年楽しみにしてるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月27日 (日)

久々の更新

更新が一月以上開きました(^^;。何故開いたかというと、mixiを始めたからで(始めたの2回目だけど)、重要な事や長文などはココログ、数行の簡単な日記はミクシィと分けようと思ってたら楽なミクシィばっかり更新するようになってしまって(^^;。
更新してない間に紺野と小川が卒業してしまいました。これで今年の初めに書いたオシベスト5のうち3人が辞めてしまう事態に!(>_<) こりゃハロ熱が冷めるのも仕方無いか…。
ココログもこれからボチボチ更新して行きます。多分(^^;。

ミクシィの方も読みたい方はメール下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

チケットの手配

2006_1 来週からワンダ@名古屋が始まりますが、チケットが無いので遅まきながら週末からヲクで探したんだけど、何故だか異常高騰してて定価以下の席が無い!・・・という事でファミマで一般発売チケットをチェックしたら、昼P27列、昼ファミリーC18列、夜K24列、夜ファミリーC18列 という結果。昼一般席は天空席ながら前通路だしいいかと購入。夜はもうちょっとヲクで探すかな。
で、今日大阪チケ来ましたが、B13列…。またスタンドか(>_<)。全部スタンド席になりかねないので名古屋夜はフンパツしてアリーナにするか(^^;。

今日は楽天チケットからメールが来ました。「キャンセル待ちのリボンの騎士チケット取れました」との事。申し込んだの4月29日なんですっかり忘れてた(笑)。これで千秋楽2公演見れそうです。前日も見ようかなとチェックしたら、「空席あり」だって。売れてないんすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

名古屋行って来ました

Rimg0171Rimg0173_1

週末HPP遠征行って来ました。左の写真はたまたま寄った本屋に有ったサイン回の会場。誰も並んでませんでした。開始まで3時間くらい有ったからかな。
右の写真は味噌煮込みうどん。山本屋という有名(らしい)店で食べました。1杯2300円くらい。もっすごい強気な値段ですが、肉も卵もスープもホウレン草もメッチャ美味しかったです。ただ、麺が固くて・・・(^^;。味噌煮込みうどんってのはこんなもんらしいんだけど。
美味しかったけど、もう食べなくてもいいかなって感じです。次はちょっと味が落ちてもいいから1000円くらいで食べたい(^^;。

ライブの感想は明日にでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

逝って来ます!

HPP岐阜、豊田4連戦に行って来ます。

良く考えたら名古屋は今年7泊目なのに、向こうで食べた名古屋名物は駅のホームのきしめんくらいなんで(^^;、日曜日絶対に「ひつまぶし」か「味噌煮込みうどん」食べます!絶対食う!それが今回の最大の目標です。ついでにライブ頑張って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

東京に行こう

00 今日の朝刊の記事です。高速バス「青春メガドリーム号」で、東京-大阪間が3500円との事。(→HP参照) 何で安いのかと思ったら4列シートで更に車体がデカイ(全長15メートルで2階建)んすね。これだけ安いと名古屋遠征並の手軽さで行けますね。4列シート嫌なんで私は使いませんけど。

シークレットライブがハズレたんで(^^;私が次に東京に行くのは代々木の予定だけど、今回は土曜は1回公演なんで飛行機で行こうかなとちょっと調べてみたら…スカイマークのスカイバーゲンは既に終了、7/22の前割も終わってたんで定価(12000円)で、原宿までの総運賃は13730円。新幹線利用(13260円)より高いし時間も掛かるからやっぱ新幹線で行くしかないかな。ぷらっとこだまにしようかな。使った事無いけど。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月 7日 (水)

辻加護?

Rimg0176 日曜日に武徳伝に行った帰りに京都会館前にある美術館(国立近代美術館)を通ったら美術展をやってまして、結構な賑わいだったんでついでに見ようかと思ったけど知らん人だし結構高かった(1500円)んでやめて(^^;、これからどんなのやるのかなとチェックしたら…ツジカゴ???
「都路華香(ツジカコウ)展」の文字が!
ハロヲタのオッサンが付けた変な名前…かと思って調べたら結構有名な人の様です。(近代美術館HP参照)

HPに絵も有ったんでうPします。ダメって書いてないからいいやね?(^^;。

TsujikakohakuunTsujikakoyoru_1 興味有る人は展覧会行ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

今日の出来事 6/4

Photo 昨日は休日出勤。17時前に帰宅し爆睡。22時半頃起きて大量のメールをチェック。その後お風呂の準備をしたら…胸ポケットに入れてた携帯が水没(>_<)。慌てて取り出したものの電源が入らず。何とか乾かして電源が入ったものの何故か圏外に(^^;。こりゃマズいなと思ったけど今朝電源入れたら直ってました。良かった…。
今朝の早くにHPPチケ3公演6枚到着。結果は岐阜昼12列、岐阜夜12列。…微妙だな(^^;。どっちも端だし。まあ行けるだけいいか。もう1種豊田の夜公演は…1階ほ列。い・ろ・は・に・ほ…5列? と思ったけど50音順で後ろから2列目(30列)でした(笑)。昼はちょっとマシな席探そっと。
HPPのペットボトル持ち込み禁止は先週から無くなって、未開封ならそのまま、開封済みなら1口飲めばOKとなった様です。助かりました。

今日は昼から平安神宮に行く予定。来週、再来週は土日ライブです。がんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

今日の出来事 5/30

Rimg0161b_1 今日は定時に帰宅。すると大きな荷物が。開けてみたらスポフェス写真でした。う~ん、これで4千円か(>_<)。

週末にミクシィをちょっといじってたら、ウルトラピンクのコミュを見つけました。試作版の使用レポも有りました。ウルトラオレンジ程は光らないみたいですね。新しいモノ好きなんで買おうと思ったけど、やめとくかな(^^;。ミクシィは未だにイマイチ使い方が判んないです。まず日記が書けない(笑)。まあいいか…。

週末のチケットも到着。土曜の安倍夜は3階D列…。3階まで埋まるのか?
日曜のHPP夜は…Mブロックハ列。どこなんだか見当も付かなかったけど、座席表を見たら…7列か。まあまあかな。まだチケ運は少し残ってたか(^^;。そして連番相手から昼チケの結果が…2列???

Hart_1796Hart_1798 ↑これが2列で見れるの?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

今日の出来事 5/28

Cap001Cap004_1 今日は1日TVを見てた…訳では無いけど、割と見てました。
まず、「がっちりマンデー」。今週は首都圏の私鉄特集でした。

Cap002_1 メンツはタモリ倶楽部と余り変わらない様な…。今や南田マネージャーはタレントより有名な気さえします。
内容は…首都圏の人は面白かったんじゃないかな(^^;。

Cap005Cap007 その後は三菱ダイアモンド杯。鈴木亨が前日まで1位だったのでチェックしてました。結果は残念ながら2位タイ。賞金924万+イーグル賞50万円。おしかったね。

Cap009 そして夜はBS「アニメ主題歌大全集」ミクシィをいじってたら情報見つけて録画しました。太田貴子を見るのは10数年ぶりだな…。

Cap014_1 …まさに衝撃映像!(>_<)

Cap017_1 時って残酷だね…

再放送も有る様です
<BShi>平成18年6月9日(日)午後9時~午後11時
<BS2>平成18年6月24日(土)午後3時~午後5時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧