2006年9月24日 (日)

【プロレス】新日本@大阪府立体育会館

Rimg0177 24日に大阪府立体育館にプロレス観戦に行きました。最近プロレス熱が再燃し(^^;、今月2度目のプロレス観戦になります。新日見るの何年振りかな~なんて考えてたら、何と今回が初観戦でした(笑)。
よくよく考えると私が新日にハマってたのは中学から高校の頃、タイガーマスク全盛の時で、その頃は金も無いし田舎にはめったに興行も来ないんでTV観戦でのみ楽しんでました。その後は興味が新日→UWF→リングス→K1→PRIDEと移行したんでプロレスからはどんどん遠ざかってしまったと。そういえば初めて見たのはUWFでした。大阪プロレスだけは誘われたりして何度か行ってましたが。

当時の私にとって新日は「KING OF SPORTS」であり、プロレスが最強であり、アントニオ猪木が最強であると信じてました。エンターテイメントと割り切って見る事なんて出来ませんでした。今思えばおかしな所もいっぱい有ったけど(^^;、ウルトラマンの背中のチャックを見て見ない振りをするのと同じ様に目をつぶってました。とにかく一番強い奴は誰か知りたかった。だから新日がそうでないと知ってから興味が無くなってしまいました。TVも見なくなり、プロレス誌もたまにパラパラ立ち読みする程度になってました。

そんな私が再びプロレスに興味を持ち出したのは、ミスター高橋著「流血の魔術 最強の演技」を読んで、プロレスの裏側(勝敗の決め方、ストーリー等)を知った事でエンターテイメントと割り切って楽しめる様になったからです。高橋本の後、「泣き虫」(高田延彦)、「マッチメイカー」(ミスター高橋)、「地獄のアングル」(永島勝司)。「知りすぎた、私」(草間政一)と暴露本と呼ばれる本を一通り読んでいくうちに段々プロレスに興味が戻って来ました。で、今日の観戦に至ると。

試合の感想は…長くなったのでまた改めて(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

RIMG0078 12月1日、大阪城ホールへ行って来ました。開演10分前に会場に着くと場内アナウンス「フラッシュ使用のカメラ撮影及びビデオ撮影は禁止です」…フラッシュ無しなら撮影いいのか? カメラ持って行って良かった(^^)。私とGさんの席はステージ真横だったんで正面に(勝手に)移動。後方の席だったけど見易かったです。RIMG0080

客は、野球ファン6割、ダイワハウス招待客2割、ハロヲタ2割って感じだったかな?「渡辺」「赤星」など見慣れないボードが沢山有りました(笑)。内容はどって事無かったんで、撮った写真を載せときます。

RIMG0082 RIMG0084 RIMG0085

歌は美勇伝、W共に1曲づつ、美勇伝の歌のときにWの音楽が流れるハプニングがありました。長州小力が隠しゲスト、阪神金本松浦亜弥がビデオ出演しました。体調が心配された辻ちゃんでしたがとても元気でした。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月18日 (金)

プロ野球オールスタースポーツフェスティバル

野球の話を少し。

今日、中日の野口がFAで巨人入り。西武の豊田も巨人入り確実で、横浜・クルーンも金持ってる巨人に行っちゃいそうです。…巨人は相変わらず同じ事やってますね。ファンはどー思ってるんでしょうか。「投手王国再建だー!」と喜んでるんでしょうか。

松井がヤンキースと再契約。4年62億だそうで…。楽天の総年俸が15億だからちょうど松井一人分か(笑)。やっかみはしないけど、松井は日給にすると420万とかいう報道を見たらちょっとヘコんだ(^^;。

タイトルのプロ野球オールスタースポーツフェスティバルですが、放送日が決まりました。1月8日(日) PM 3:00-4:55 です。イベント3時間で2時間番組作るんですね。私がチケット買った時は司会が石川梨華&Wだったけど、HP見たら今田耕司山本圭壱遠藤章造の名前も有りました。番組的には賢明な処置でしょうが、ちょっとガッカリ(^^;。ポスターに顔が出てる古田、今岡、上原は出ないみたいです。(何じゃそりゃ)

美勇伝、Wのミニライブも有りますが、美勇伝の2人はライブまで控え室で待機なんでしょうか。よみうりTV「わくわく宝島」もそうだったけど、ちょっとシビアですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)