2006年8月29日 (火)

ミスターデンジャー

Rimg0181_1 リボンの騎士のレポは改めて書くとして、今回はオフを蹴って行った「ミスターデンジャー」のレポを。
場所は東武亀戸線、東あずま駅から徒歩3分程。夜行くと回りに他に店が無いんでちょっと寂しい場所です。

Rimg0183 知ってる人は知ってるけど、プロレスラーの松永光弘が経営している店です。そこいらの有名人経営店と違うのは松永本人が肉を焼いてる事かな。
中の写真は取らなかったけど、こじんまりした店内で、客はいっぱい入ってました。一人で行ったからカウンターに座れたけど、数人で行ったら時間によってはちょっと待たなきゃいけないかも。

Rimg0182 これが2千円のセット。ステーキ400グラムにご飯にスープとサラダ付き。400グラムっちゅーのはかんなりハードです(^^;。が、箸で簡単に裂けるくらい柔らかいから食べれました。後でちょっと辛かったけど(笑)。「プロレスラーの店」という事を差し引いても充分客を呼べる味とボリュームでした。わざわざ行く価値は有ります。東京遠征の際には是非行ってみましょう。

今度はポーゴのお店、高田のお店も行きたいな。高田の店は難波にも有るんすね。今日知ったよ(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

【ラーメン探訪】みよし

Rimg0161_1 前回の「こんこん麺」に続き、ハロプロラーメンシリーズ(?)第2弾、今回は京都三条の「みよし」です。
場所は京阪三条駅のすぐそばです(詳しい場所はココを参照)。見てのとうりの汚い店で、個人的にはこじゃれた店よりは入りやすくて好きですね。2階も有りました。

Rimg0160 「京風長浜ラーメン」で、細麺です。とんこつだけどあっさりしてて甘みが有ると店内に書いて有るけど、まさにそのとうりの味。結構美味しかったです。近所に有ったら月イチくらいで行きたい感じです。

Dvc00011b 携帯の画像。これに好きなトッピングをします。ラーメン600円。チャーシュー麺750円。替え玉100円です。安くていいやね。ハロショのついでに…は結構距離が有るけど、電車賃出して食べる価値は有ると思います。こんこん麺よりはオススメ(笑)。

この後ここから徒歩で平安神宮まで行ってハロ系の発見(?)も有ったりしたけど、それはまた改めて書きます。多分明日(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

こんこん麺

Dvc00012 Dvc00016今日(5/21)は神奈川で℃-uteのイベントが有り、愛しの梅田えりか嬢の誕生日が近いのも有って全国から梅ヲタが終結するとの事なんで、私も行こうかすんごい悩みました。朝も早起きして9時くらいまで考えましたが、CD持ってるし、今年は代々木、新宿コマと上京する機会が多いので今回は断念しました。誕生日当日なら行ったかも…。

という訳で(?)、天気も良かったんで昼過ぎに四条へ出向きました。目的はハロショで写真を買う、宝くじを買う、こんこん麺を食べるの3つです。

Dvc00014 こんこん麺は四条の「近江京」という店に有ります。京阪四条駅からだとハロショと逆方向ですが駅から割りと近いです。詳しい場所はここを参照して下さい。
「レンコンとウコンをうどん粉に練り込んだヘルシーうどん」と説明が有ります。

Dvc00013 これがこんこん麺。ご飯とセットで880円。麺が細く黄色いのでうどんと言うよりはもちもちしたラーメンです。レンコンの味なんて全くしません。京都らしく薄味で上品で良いかなと思いますがそのせいでご飯が全く進みません(^^;。メニューにご飯とのセットしか載って無かったけど単品でも頼める様です。(\800-)
値段も手頃で結構美味しいのでこんこんファンにはオススメ(笑)。ハロショのついでに行きましょう。Dvc00112Dvc00111

で、℃-uteのイベントの方は梅田えりかさんは学校行事でお休みだったそうです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

【タコ焼き】ボウルズボール

00 秋葉原に今年オープンした「ボウルズボール」というたこ焼き店にてモーニング娘。とBerryz工房のトランプが当たるキャンペーンをやっています。(HP参照) 各メンバー30コ限定と有って店の前ではかなりのヲタが終結してる様です。中には5000円買って外れた人も居る様で…(^^;。
ヤフオク見たら早速藤本小川のトランプが出品されてました。藤本は残り4日で既に17500円…。そんなに欲しいか?(^^;

00b

←こんなもんによう金出すなぁ。ハロショで売ってたら買わんくせに(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

芋ッ子アイス

ice ハロメンの「大阪で美味しい食べ物は?」との質問に良く出てくる「芋ッ子アイス」について、ちょっと調べてみました。

扱ってるのは、冨紗家というお好み焼の店で、関西に4店舗程有る様です。

ホットペッパーのサイトによると、本店は座席数84、お好みは1000円くらい、芋ッ子アイスは420円と、結構な値段です。さすが芸能人御用達(笑)。小麦粉を使ってないお好み焼きとかも有る様です。洒落てるねぇ。神戸ウォーカーのサイトにも紹介されてました。(西宮店)

感想も色々有りました。その1 その2

関西チーム忘年会をここでやるっちゅー話も有ったけどどうしましょうか。凄く混んでるかもしんないです。忘年会でなくても1回くらい行って見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)