« 【イベント】Cutie Circuit 2006 Round II | トップページ

2006年11月14日 (火)

【LIVE】モーニング娘。@大阪国際会議場

0c_1 11/11、12日に大阪国際会議場へモーニング娘。コンサートを観に行って来ました。
座席は土曜夜が2階Fg列、日曜昼が1階Aa列、夜が1階Bf列でした。土曜のみヤフオク購入。最前列は今年4回目。今年は結構運がいいな。
私にとっては初めてのオシ(紺野、小川)の卒業後の娘。コンで、見てガッカリするのか、何か新しい発見をするのかどっちかなと思ってましたが、土曜の公演見た後の感想は前者でした…。以前はマコをずっと見てたまにコンコンを見て…という感じだったけど、今回は誰を見ていいやらで。結局ステージ全体とモニターを見てました。随分人数減ったなぁと思いましたね。

で、翌日の公演ですが、昼は最前の通路側でかなり良い席でした。厚生年金やフェスティバルホールよりステージが近いし、席間も広いし。
昼公演見てたら99年1月3日の娘。@中野サンプラザ公演を思い出しました。その時も最前列だったけど、当時は特にオシは居なかったんです。ソログッズも無かったし振りマネもしてなかったからオシを作る必要も無かったんだけど。当時はモーニング娘。が好きで、モーニング娘。の歌が好きで…それで充分だったなと。
この日、あの時と同じ8人のモーニング娘。を見て、「ああ俺はモーニング娘。が好きなんだなぁ」と再確認しました。歌も好きだしメンバーの頑張ってる姿も好きだし…みんな可愛いしね(笑)。当分モヲタは卒業出来そうにないな(^^;。

内容の感想は…さゆの成長を感じました。今迄は歌が下手でソロパートも殆ど無かったけど、8人になってそんな事も言ってられないんでしょうね。ソロパートも結構有ったし、歌の部分でちゃんと戦力になってたなと感じました。あとは小春ちゃん。アニメ見た事無いけど(^^;、ちゃんと声優になってるし、歌も結構良かったです。セットリストでは「すっごい仲間」「」「ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。」等好きな曲が多くて楽しめました。「青空がいつまでも続くような未来であれ!」はモーニング娘。で一番好きな曲かも…って位良かったです。

来るべき8期メンバーに期待を寄せて、これからもモーニング娘。を見続けたい、と思います。可愛い子入ってよ!(笑)

|

« 【イベント】Cutie Circuit 2006 Round II | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152361/12704222

この記事へのトラックバック一覧です: 【LIVE】モーニング娘。@大阪国際会議場:

« 【イベント】Cutie Circuit 2006 Round II | トップページ