« ミスターデンジャー | トップページ | 中澤新曲 »

2006年9月13日 (水)

【舞台】戸惑いの日曜日 感想

0 せっかく大阪でやってんだから見に行こうかな…くらいの気持ちで観に行ってきました。良く考えたらハロ系の舞台の大阪分は今まで全部見てきてる様な…。
チケットを前日手に入れ、「三谷幸喜脚本」「佐藤B作演出」「中澤裕子出演」くらいの情報しか持たず会場へ。場所は大阪厚生年金会館芸術ホール、H列は前が通路でステージがとても見やすく演劇観覧には最適な場所でした。昼公演は1階は満席2階は2列程しか埋まってませんでした。

ストーリーは、結婚相手を父(佐藤B作)に紹介したい娘(中澤裕子)が父の住む高級マンションに行くが、そこは既に他の人(西郷輝彦)が住んでいて…という感じ。マンションの1室で最初から最後まで話が進みます。最初にビックリしたのは西郷輝彦が出てきた事(笑)。その後細川ふみえが出てまたビックリ(笑)。豪華なキャストでした。あと嬉しかったキャストは去年の34丁目の奇跡でデパートの店長役だった市川勇さん、江戸っ子忠臣蔵に出てた役者さんも出てました。シャキシャキした中澤姉さん、ちょっとボケてる細川ふみえ等キャラ設定が本人に近い様な感じも有りすんなり話に入っていけました。佐藤B作とあめくみちこは実際に夫婦だし(笑)。

内容はすんごく面白かったです。10年前の作品の何度目かの再演という事ですが、そのせいも有るのか凄く練られた脚本だなと思いました。舞台でこんなに笑ったのは初めてです。昼公演見たあと「このテンションで夜公演もやるのかな」と心配した程みんなが熱演してました。仕事サボって観に行った甲斐が有った(笑)。

大阪公演は明日(14日)が最終、その後名古屋で公演が有ります。時間が有る人は是非見ましょう。

|

« ミスターデンジャー | トップページ | 中澤新曲 »

コメント

こんばんは

池袋で1回みましたが、面白かったですね!
舞台観てゲラゲラ笑うのは新鮮な感じでした。

ハロ系舞台は笑うより萌える方が優先ですからね
(笑)。

>34丁目の奇跡でデパートの店長役だった市川勇さん、江戸っ子忠臣蔵に出てた役者さんも出てました。

そうなんですね。知らなかった・・・。
(忘れてるというのか)


ということで
16日、18日名古屋公演観てきますよ!

投稿: サーフ | 2006年9月16日 (土) 00時52分

ハロ系舞台ではおなじみの人が競演してましたね
池袋では普通に会場前を歩いて帰ってました(^^;

仕事サボって見に行って正解でしょ

ヴィヴィアンって、今回から新たに加わった登場人物らしいですけど彼女がなかなかいい味出してました
2分に一度は笑いが起きると言った感じですよね

もう一回見たかったなぁ

投稿: マニエル | 2006年9月16日 (土) 22時34分

サーフさんマニさん

先日「行列の出来る法律相談所」にB作さんとあめくさんが出てましたが、役柄どうりの関係で笑っちゃいました。

サーフさん

市川勇さん出演の34丁目の奇跡は、鈴木愛理&村上愛の時ではなく去年のエッグ出演の時です。ハロヲタはあんまり見てないと思われます(^^;。今年は再演無いのかな…。

投稿: notch | 2006年9月22日 (金) 03時04分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152361/11886016

この記事へのトラックバック一覧です: 【舞台】戸惑いの日曜日 感想:

» 中澤 裕子 [モーニング娘。]
中澤 裕子は日本の歌手、女優、タレントである。ハロー!プロジェクトのリーダー。元モーニング娘。のメンバーで、初代リーダーでもあった。愛称はゆうちゃん。京都府福知山市出身。血液型はO型。身長は158cm。 [続きを読む]

受信: 2006年9月20日 (水) 06時00分

« ミスターデンジャー | トップページ | 中澤新曲 »