« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

【TV】全日本リアクションタイトルマッチ3

Cap064Cap065 続きです。
審査4は人間パチンコ。 ウルトラクイズで有名な奴です。

Cap068Cap069 スタート!ドーン!

Cap070Cap071_1 う~ん、すごい(笑)。4、5人飛んだけど静止画では面白く無いんで割愛(^^;。

Cap085Cap086 そして最後のバトルへ…

Cap087Cap088 「今までのは予選だったんだ!」

Cap093Cap094 という訳でチャンピオン上島竜兵 対 メガネヘビ芸がウケた向の対戦が決定!

Cap095Cap099 激しく戦う二人。そこでセコンドの有吉が…

Cap100Cap101 「上がって来いオラ!全面戦争じゃ!」

Cap104Cap103 こっからは芸人全員で大騒ぎ。そして…

Cap108Cap109 電流爆破で全員ダウン!

Cap110Cap112 一人だけ立ち上がる上島。感動のクライマックスです。

Cap113Cap114 「※?△◇◎じゃ!」「は?」肝心の部分で噛みまくり何を言ってるのか判らず(笑)。

Cap120 という訳でおしまい。CM抜いて70分の番組でしたが今年一番面白かったです。このレポで画像70枚も使った(笑)。関西以外でも深夜枠で放送されるみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

【TV】全日本リアクションタイトルマッチ2

Cap020aCap021 次は熱湯リアクション。圭ちゃんいきつけの(?)しゃぶしゃぶを楽しもう!って設定でした。

Cap023_1Cap024_1 ルーレットには圭ちゃんとケンコバの名前も…。

Cap026_1Cap027 熱い!

Cap028_1Cap029_1 審査3は動物リアクション。ヘビ使い芸人(?)ゴリに会う為に関テレ東京支社へ。ゴリはウソの打ち合わせ(竹内結子とモナコロケ)で呼び出されたと怒り心頭。

Cap031_1Cap032 ヘビ登場。恐怖で逃げ惑う圭ちゃん。が、福下恵美ちゃんの方は全然平気で、ヘビを見て「きれい」と言ってました。しかしこれが後の悲劇を生む事に・・・。

Cap033_1Cap035 「芸人はヘビの頭から10センチの所を掴め」と酷いアドバイス。見事にガブリと噛まれるゴリ。

Cap038Cap042 痛い痛い!

Cap044Cap046_1 鼻まで噛ませるゴリ。傷口を若手芸人に見せる。思わず驚き、拍手&ゴリコールする若手達。芸人ってスゴイね(笑)。

Cap048Cap049_1 「鼻を噛ませる」のは対ヘビの究極芸らしく、じゃあ撤収してとなった時に恵美ちゃんが「じゃあ私が…」とヘビを片付けようとしたら…

Cap052Cap053

ガブッ!

Cap050_1Cap051 見事に噛まれました(^^;。相当痛そう…。

Cap054_1Cap055 最後にオイシイ所をアイドルに持ってかれたのが悔しかったのか、ここでもう一騒ぎ。

Cap057_1Cap058 メガネを落とした芸人(天津の向)が落としたメガネとヘビを間違えるというボケを必死で行う。芸人って大変だね。

Cap060_1Cap061_1 彼はこの後泣いてました…。

Cap063 長くなったので続きは明日(^^;。ちなみにキャプ画は120枚有ります(笑)。

※ヘビに噛まれた福下恵美ちゃんのブログにその事が書いて有りました。(ココ) 因みに圭ちゃんはこの間カメラの映らない所にずっと居た様で、家庭用ビデオカメラの画像が少しインサートされてました(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

【TV】全日本リアクションタイトルマッチ1

Cap003_1Cap004_2 昨日放送された「全日本リアクションタイトルマッチ」を紹介します。保田圭が出演するので某保田ファンのために録画したんだけど、見たらすんごい面白かったんで(笑)。関西ローカルのお昼の番組とは思えない程の内容でした。

Cap005_1Cap007_1 司会は上の4人。保田バスツアーの翌日に収録されたそうです。若手芸人の半分は名前も聞いたこと無い人達です。俺が無知なだけか?(笑)。

Cap008Cap009_1 若手芸人を騙して呼び出し予選開始。

Cap010Cap011 最初は爆破リアクション。バスーかで芸人を撃ちます。

Cap012Cap013 バズ-カ隊と逃げ惑う芸人達。

Cap014_2Cap015 ドーン!

Cap016_1Cap017_2 ドーン!

Cap019_1Cap020_1 もうムチャクチャ。

長くなるので続きは明日(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

【LIVE】HPP@豊田

0022 岐阜公演後バーミヤンでオフ会、名古屋に移動しシティホテル名古屋に宿泊。1泊5千円朝食付きは安かったけど風呂が狭すぎてライブ疲れが取れず(^^;。次は風呂大きい所にしよっと。
10時きっかりにチェックアウトしGさんと合流。朝マック後に本屋に寄るものの荷物になるから何も買わず、その後ハロショへ。ムシ暑い中CDと写真数枚を買いkonmoniさんと合流。3人で味噌煮込みうどんを食べY氏と合流後4人で会場へ向かいました。

昼公演は1階13列センター通路側。前週の安倍@大阪の会場売りで買ったコープ枠です。通路に出れたので踊れて楽しかったけど、前日のライブが特別だった為に正直物足りなさが残り、「消化試合」という感じ。久々に連番相手居なかったのも有るかな。

夜公演は1階最後列近くだったけど、遠征組が少なかったので空席が目立った為、空席を目立たなくさせる為にしかたなくチケットの席とは違う場所に陣取り仲間4人で連番しました。私的にはHPPラストだったので悔いなく踊り切りました(笑)。

4公演楽しい遠征でした。一番良かったのはやっぱ土曜夜かな。たまたま近くでやったから2年続けて辻誕見れたけど、これはやっぱり特別な公演ですね。来年も同じ様に盛り上がるんだろな…。2日共konmoniさんに車に乗せてもらい移動が楽で助かりました。どちらも駅から遠い会場だったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

【LIVE】HPP@岐阜

75009 HPP岐阜と豊田4公演遠征して来たので感想を少し。
岐阜はご存知辻ちゃんの誕生日コン。去年の辻誕は豊中だったのでたまたま見たけど、去年に続き楽しかったす。
まず昼公演は2曲目が終わった後のMCの時に美勇伝がケーキを持って登場。会場全員でハッピーバースデーを歌い、感想を聞かれ「(ケーキ)食べたい」(笑)。2回ケーキにかぶりつき。アンコールで「今の私が居るのは応援してるみんなとメンバーと産んでくれたお母さんのお陰」と感謝。Wアンコールで石川(カメラマン)と登場。マイクに付いてたリボンを会場に投げ「チュッ!夏パーティー」を一節歌い終わりました。昼公演でここまでやったら夜はもう何も無いかなとこの時は思ったけど…。

7500275007 夜公演は開演前に有志がピンクサイと「のリウム」「リボンリウム」を配布してたので少し貰って参加。いつもは多い後藤ヲタが今回は少なくアウェー感漂い戸惑う俺(^^;。会場中に「の」の字が溢れる中開演。最初のMCで今度は昼公演より大きなケーキとプレゼントの巨大なミニーちゃん人形が登場。感想を聞かれ「食べてもいい?」(笑)。公演中とは思えない程の食べっぷりでした。
辻ソロ「ドッキドキ!LOVEメール」の時にピンクサイ祭りに。但しこの曲では客電が点くので事前の予想どうりパッとせず(笑)。その代わりその3曲後に歌った「恋ING」では客席が暗いし曲のイメージに有ってるのもあって会場中が凄く綺麗になりました。後のMCでごっちんが「泣きそうになった」と感激してた程。アンコールMC時にごっちんが小さいくす球を持って来ましたが、辻ちゃんが開く前に開いてしまいグダグダに(^^;。Wアンコールは「三十路まで応援して!」だって。ちょっとムリかな…(^^;。会場中に付いてるピンクリボンを客席に投げまくって終演しました。

長くなったので豊田はまた今度。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

名古屋行って来ました

Rimg0171Rimg0173_1

週末HPP遠征行って来ました。左の写真はたまたま寄った本屋に有ったサイン回の会場。誰も並んでませんでした。開始まで3時間くらい有ったからかな。
右の写真は味噌煮込みうどん。山本屋という有名(らしい)店で食べました。1杯2300円くらい。もっすごい強気な値段ですが、肉も卵もスープもホウレン草もメッチャ美味しかったです。ただ、麺が固くて・・・(^^;。味噌煮込みうどんってのはこんなもんらしいんだけど。
美味しかったけど、もう食べなくてもいいかなって感じです。次はちょっと味が落ちてもいいから1000円くらいで食べたい(^^;。

ライブの感想は明日にでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

逝って来ます!

HPP岐阜、豊田4連戦に行って来ます。

良く考えたら名古屋は今年7泊目なのに、向こうで食べた名古屋名物は駅のホームのきしめんくらいなんで(^^;、日曜日絶対に「ひつまぶし」か「味噌煮込みうどん」食べます!絶対食う!それが今回の最大の目標です。ついでにライブ頑張って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

【LIVE】HPP@奈良

Hellogirls9242 日曜日、HPP奈良公演に行って来ました。会場のなら100年会館はJR奈良駅のすぐそば、近鉄奈良駅からは結構歩くのでJRで行こうとおもったけど、京阪→JRだと遠回りになるのでうちから割りと近い(バイクで15分)JR松井山手駅から行きました。
が、これが失敗。JR東西線・学研都市線が1時間に2本しかなく、松井山手から奈良まで1時間も掛かってしまいました(帰りはもっとひどくて1時間14分)。しかし運賃は400円だったので半値以下でそれは良かったかな。バイクの駐輪代も要らなかったし。

コンサートは昼2列、夜7列で楽しかったす。昼はセンターで最前列がコープ枠だったみたいでみんな着席してるし。オッパイ祭りを堪能出来ました(^^)。
辻ちゃんは「18才最後」という事ではっちゃけてました。今は猫ひろしがブームの様で、「ニャー」「ラッセーラー」をやってました。一時のレイザーラモンの様です。こんな事なら猫ひろしTシャツ買っとけば良かった(笑)。

今週末は岐阜&豊田の4連戦行って来ます。HPP参戦最後なのでがんばるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

【LIVE】夢の中…

00175 土曜に安倍なつみコンサートに行ってきたんで簡単に感想を。
今回は内容などは事前にチェックせず、セットリストだけ印刷して行きました。ゲストが飯田圭織以外は全く知りませんでした。
座席は3階D列。E列以降は空席だったので後ろに移動し広々と使いました。

内容は途中に生演奏コーナーが有って、そこはすんごく良かったです。特に圭織&なっちの「夢の中」は良かった。生歌はちょうど8年前に同じ大阪厚生年金会館で行われたモーニング娘。のコンサート聴いて以来で、当時の唯一飯田圭織メインの曲で、1STアルバムで一番お気に入りの曲でした。この曲はライブビデオには収録されなかったので本当に感激しました。この曲だけでも行った甲斐が有りました。そういや当時も生演奏だっけ…。席も同じD列。。

最糞席でしたが楽しかったです。昼公演も行けば良かった。個人的にはなっちより圭織の美しさと歌に惹かれ、帰りにCD買って帰りました。翌日のHPPの感想は明日にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

東京に行こう

00 今日の朝刊の記事です。高速バス「青春メガドリーム号」で、東京-大阪間が3500円との事。(→HP参照) 何で安いのかと思ったら4列シートで更に車体がデカイ(全長15メートルで2階建)んすね。これだけ安いと名古屋遠征並の手軽さで行けますね。4列シート嫌なんで私は使いませんけど。

シークレットライブがハズレたんで(^^;私が次に東京に行くのは代々木の予定だけど、今回は土曜は1回公演なんで飛行機で行こうかなとちょっと調べてみたら…スカイマークのスカイバーゲンは既に終了、7/22の前割も終わってたんで定価(12000円)で、原宿までの総運賃は13730円。新幹線利用(13260円)より高いし時間も掛かるからやっぱ新幹線で行くしかないかな。ぷらっとこだまにしようかな。使った事無いけど。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年6月 9日 (金)

【CD】後藤真希「ガラスのパンプス」

00172_1 3枚全滅…。愛が足りないのか(>_<) 。

0176 もう僕を癒してくれるのはののたんだけだよ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

辻加護?

Rimg0176 日曜日に武徳伝に行った帰りに京都会館前にある美術館(国立近代美術館)を通ったら美術展をやってまして、結構な賑わいだったんでついでに見ようかと思ったけど知らん人だし結構高かった(1500円)んでやめて(^^;、これからどんなのやるのかなとチェックしたら…ツジカゴ???
「都路華香(ツジカコウ)展」の文字が!
ハロヲタのオッサンが付けた変な名前…かと思って調べたら結構有名な人の様です。(近代美術館HP参照)

HPに絵も有ったんでうPします。ダメって書いてないからいいやね?(^^;。

TsujikakohakuunTsujikakoyoru_1 興味有る人は展覧会行ってみましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

道の為来たれ

Rimg0161d ビックコミックオリジナル連載の「龍-RON-」が先月最終回を迎えました。連載開始が1990年12月なので15年半の長期連載でした。
私自身が小中高と剣道をやってた事も有り、連載当初から毎回欠かさず拝読してました。しかし15年は長かったですね。物語は1928年4月から2001年8月29日までの73年も経ってますが(笑)。
今回は連載終了記念という事で(?)最終回の扉絵にもなった龍の剣の師内藤高治の碑を見に行きました。

Rimg0170Rimg0172

場所は京都市武道センター。平安神宮の隣、京都会館の裏に有ります。武専の剣道場である武徳殿もそのまま残ってます。写真撮るの忘れたけど(^^;。

Rimg0173 私の中での「龍-RON-」もこれで完結という感じです。村上もとか先生楽しい作品を有難うございました。

最後にひとつ。最終ページに描かれた「人類が生んだ星」は、調べたら「H-IIAロケット試験機1号機」の様です。種子島宇宙センターのHPで打ち上げの動画が見れます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

【ラーメン探訪】みよし

Rimg0161_1 前回の「こんこん麺」に続き、ハロプロラーメンシリーズ(?)第2弾、今回は京都三条の「みよし」です。
場所は京阪三条駅のすぐそばです(詳しい場所はココを参照)。見てのとうりの汚い店で、個人的にはこじゃれた店よりは入りやすくて好きですね。2階も有りました。

Rimg0160 「京風長浜ラーメン」で、細麺です。とんこつだけどあっさりしてて甘みが有ると店内に書いて有るけど、まさにそのとうりの味。結構美味しかったです。近所に有ったら月イチくらいで行きたい感じです。

Dvc00011b 携帯の画像。これに好きなトッピングをします。ラーメン600円。チャーシュー麺750円。替え玉100円です。安くていいやね。ハロショのついでに…は結構距離が有るけど、電車賃出して食べる価値は有ると思います。こんこん麺よりはオススメ(笑)。

この後ここから徒歩で平安神宮まで行ってハロ系の発見(?)も有ったりしたけど、それはまた改めて書きます。多分明日(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

今日の出来事 6/4

Photo 昨日は休日出勤。17時前に帰宅し爆睡。22時半頃起きて大量のメールをチェック。その後お風呂の準備をしたら…胸ポケットに入れてた携帯が水没(>_<)。慌てて取り出したものの電源が入らず。何とか乾かして電源が入ったものの何故か圏外に(^^;。こりゃマズいなと思ったけど今朝電源入れたら直ってました。良かった…。
今朝の早くにHPPチケ3公演6枚到着。結果は岐阜昼12列、岐阜夜12列。…微妙だな(^^;。どっちも端だし。まあ行けるだけいいか。もう1種豊田の夜公演は…1階ほ列。い・ろ・は・に・ほ…5列? と思ったけど50音順で後ろから2列目(30列)でした(笑)。昼はちょっとマシな席探そっと。
HPPのペットボトル持ち込み禁止は先週から無くなって、未開封ならそのまま、開封済みなら1口飲めばOKとなった様です。助かりました。

今日は昼から平安神宮に行く予定。来週、再来週は土日ライブです。がんばろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »