« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

今日の出来事 5/30

Rimg0161b_1 今日は定時に帰宅。すると大きな荷物が。開けてみたらスポフェス写真でした。う~ん、これで4千円か(>_<)。

週末にミクシィをちょっといじってたら、ウルトラピンクのコミュを見つけました。試作版の使用レポも有りました。ウルトラオレンジ程は光らないみたいですね。新しいモノ好きなんで買おうと思ったけど、やめとくかな(^^;。ミクシィは未だにイマイチ使い方が判んないです。まず日記が書けない(笑)。まあいいか…。

週末のチケットも到着。土曜の安倍夜は3階D列…。3階まで埋まるのか?
日曜のHPP夜は…Mブロックハ列。どこなんだか見当も付かなかったけど、座席表を見たら…7列か。まあまあかな。まだチケ運は少し残ってたか(^^;。そして連番相手から昼チケの結果が…2列???

Hart_1796Hart_1798 ↑これが2列で見れるの?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

今日の出来事 5/28

Cap001Cap004_1 今日は1日TVを見てた…訳では無いけど、割と見てました。
まず、「がっちりマンデー」。今週は首都圏の私鉄特集でした。

Cap002_1 メンツはタモリ倶楽部と余り変わらない様な…。今や南田マネージャーはタレントより有名な気さえします。
内容は…首都圏の人は面白かったんじゃないかな(^^;。

Cap005Cap007 その後は三菱ダイアモンド杯。鈴木亨が前日まで1位だったのでチェックしてました。結果は残念ながら2位タイ。賞金924万+イーグル賞50万円。おしかったね。

Cap009 そして夜はBS「アニメ主題歌大全集」ミクシィをいじってたら情報見つけて録画しました。太田貴子を見るのは10数年ぶりだな…。

Cap014_1 …まさに衝撃映像!(>_<)

Cap017_1 時って残酷だね…

再放送も有る様です
<BShi>平成18年6月9日(日)午後9時~午後11時
<BS2>平成18年6月24日(土)午後3時~午後5時

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

今日の出来事 5/27

Dvc00011 昨日の落選ショックを引きずりつつ(^^;、今日は15時まで仕事。すると午前中にリボンの騎士の千秋楽チケット入手の情報が!(^^) とりあえずホッっとしました。助かった…。
昼休みに親からメール。「17時に梅田に到着するから会おう」…何だって?? ビックリして電話したら関空発でグアムに行くとの事。去年還暦祝いで両親にインドネシア旅行をプレゼントしたけどそれが余程楽しかったのか今年も行く事にしたみたい。値段を聞いたら「3泊5日で29800円」だって…。俺この前さいたま日帰り5万掛かったのに(笑)。
時間的に無理が有ったので親には会わず帰宅後は野球観戦。阪神は今日も快勝!8回の攻撃は良かったなぁ(^^)。

チケットも(たぶん)手に入ったし阪神も勝ったので気持ち良く夕食へ。久々に松屋に行ったら写真のポスターが…。松屋のスープカレーは去年も販売してたけど、余りの辛さに最後まで食えず、後日リベンジで再挑戦したけどやっぱり無理で悔しくて販売終了まで松屋に行かなかった苦い(辛い)思い出が…。今年こそは制覇するか!と思ったけど「超」激辛の文字が…去年は「超」無かったぞ(^^;。

しばらく松屋には近寄らない様にするか…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

20060526002550_1 …立ち直れません。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

審判の日

03_1 ※画像と内容は関係有りません。

今日、25日は何の日でしょう?
そう、FCチケットの当落確認の日です。25日が終わった瞬間に私に審判が下される訳です。
最近のチケ運の良さがあと1日だけ続いて欲しいとただ祈るのみです。今日は願掛けに1日断食します(笑)。これで落ちたら立ち直れないかも…(^^;。

神様お願い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

おめでとう!

Rimg0163 梅田えりかちゃん、15才の誕生日おめでとう!
ずっと応援してるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

超合金魂

Rimg0263 某所でちょっと話題になった超合金の話を少し。
私が持ってる超合金は写真の魂Z、魂グレート(黒)、ジーク(クリア)、ライディーン、ロボコンの5つです。
Zは発売すぐ買いました。出来に大感激した覚えがあります。グレートはたまたま入った玩具屋で安売りしてて購入。5千円くらいだったかな?普通の色が欲しかった(笑)。ジークも安売りで購入。ライディーンはオリジナルより少し足が長い再販品です。
私はマニアじゃないので高いのは買いませんし、昔のヤツより再販の新しいのが好きです。

Rimg0264 これは超合金ではないですが、超合金っぽいガチャポンです。定価は1体300円ですが、余り人気が無いのか日本橋の食玩店では安く買えました。結構おきにいりです。

Dai3 これが話題のダイアポロン。この写真は私のでは無く、ヤフで出品されてたのの写真です。私の記憶では3体買うと完成するんだけど、当時3体買う財力も無く(笑)、一番カッコイイこれだけ買った覚えが有ります。3つ揃えたかったなと未だに思いますね(^^;。再販されたら買うんだけどな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

こんこん麺

Dvc00012 Dvc00016今日(5/21)は神奈川で℃-uteのイベントが有り、愛しの梅田えりか嬢の誕生日が近いのも有って全国から梅ヲタが終結するとの事なんで、私も行こうかすんごい悩みました。朝も早起きして9時くらいまで考えましたが、CD持ってるし、今年は代々木、新宿コマと上京する機会が多いので今回は断念しました。誕生日当日なら行ったかも…。

という訳で(?)、天気も良かったんで昼過ぎに四条へ出向きました。目的はハロショで写真を買う、宝くじを買う、こんこん麺を食べるの3つです。

Dvc00014 こんこん麺は四条の「近江京」という店に有ります。京阪四条駅からだとハロショと逆方向ですが駅から割りと近いです。詳しい場所はここを参照して下さい。
「レンコンとウコンをうどん粉に練り込んだヘルシーうどん」と説明が有ります。

Dvc00013 これがこんこん麺。ご飯とセットで880円。麺が細く黄色いのでうどんと言うよりはもちもちしたラーメンです。レンコンの味なんて全くしません。京都らしく薄味で上品で良いかなと思いますがそのせいでご飯が全く進みません(^^;。メニューにご飯とのセットしか載って無かったけど単品でも頼める様です。(\800-)
値段も手頃で結構美味しいのでこんこんファンにはオススメ(笑)。ハロショのついでに行きましょう。Dvc00112Dvc00111

で、℃-uteのイベントの方は梅田えりかさんは学校行事でお休みだったそうです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

【TV】タモリ倶楽部 4/28

Cap023Cap024やる気の無いタモリとダラダラした番組の感じが好きで(笑)、何となく毎週見てるタモリ倶楽部ですが、先日放送の分が割りと面白かったんで紹介します。関西は放送が遅れてますが、ファンサイトで調べたら4/28放送分でした。詳しい内容はそちらを参照して下さい。Cap027_1

Cap026

今回の放送は鉄道ネタです。最近は月イチくらいで鉄道ネタやってる感じがします。以前サイゾーで「タモリの接待番組と化した」と書かれた事が有ったけど、まさにそんな感じ(笑)。Cap028

Cap029 今回は東急目黒線の武蔵小山-西小山間の地下工事に潜入!Cap030Cap031

地下1階。案外明るいです。

Cap033Cap034 撮影中も頭の上を電車が走り、うるさすぎて声も聞こえず。

Cap037Cap040_1

ホームに降りました。

Cap045Cap046 「レールを間近に見れるのは踏み切りくらい」とレールを見て喜ぶ鉄ヲタ達。

Cap049Cap050 ポイントを見ておおはしゃぎ。

Cap054Cap057 不思議な乗り物発見。乗って喜ぶ大人達。

Cap060Cap061 西小山駅に到着!

この後、発電機を見たりガラスのステッカー貼りを手伝ったりしてましたが割愛。

私は鉄ヲタでは無いですが、普段利用してる京阪の延長工事の事も有るんで興味を持って見れました。京阪は新線なんで地中化工事よりは楽なのかなぁという気はしますが。そんなに変わんないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

ドコモからの手紙

Rimg0166 DoCoMoから4月分の利用明細が届きました。
…パケ代 32.927円!(>_<)。携帯でブログ更新とかしてたから予想はしてたけど、凄い額(^^;。パケ定額で良かった…。
以前DoCoMoの関係者が「パンドラの箱をauが開けた」と嘆いた定額制ですが、auが定額制やらなかったらドコモの定額制も無かったでしょうね。auは偉いね!
秋までにVodafoneSoftBankに変わる様ですが、もっと値段が下がる事を大いに期待しています。DoCoMoの追随値下げが不十分だったらいつでも会社変えます。DoCoMoに愛着など全く無いですから(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

【DVD】友情と魔法のトランプ

Cap004 最近は周りの人が買ってくれなくなったので(^^;、しょうがないからトランプのDVD自分で買いました。
公演は東京のみだったので見に行かず、DVDが初見だったんですが、レビューとミュージカル合わせた様な内容でした。

Cap012_1 一番エロい衣装だったのが里田アヤカゴールドレディー。二人は普段も仲良しの様です。

Cap014 ある意味一番目立ってた半蔵門ひとみ(斉藤)。ハマリ役です。

Cap002 DVDは千秋楽の模様が収録されてました。終演後の挨拶で思わず涙ぐむ主役の柴ちゃん。

Cap003 なっちも思わずもらい泣き。

Caq004 特典映像より:終演後に騒ぐメロンヲタ

Caq005 当日はメロンのデビュー6周年だったみたいです。

Caq006 柴ちゃん良く頑張ったねと労うメロンのメンバー達

全然お金掛かってないけど(笑)、結構面白かったです。見に行きたかったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

高速バス

Cap016 ちょっと前に「ちちんぷいぷい」で紹介された高速バスが有ったので紹介します。今年は代々木、ミュージカルと上京の機会が結構有るので1回くらいこれ乗って行こうかな…。

このバスはJRバスの「プレミアムドリーム号」。HPにも有りました。Cap017Cap018

ドリーム号の1階に有るたった4席のシートです。これがすごくデカい!

Cap019Cap020

ほとんど真横になって寝られます。これで東京-大阪間 9910円。微妙な値段ですが(^^;、新幹線より安いし話のタネにもなるし1回くらいは使ってみたいなと思いますね。ただ京都から出てないのはちょっと辛いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

FCチケット申し込み

600 ※画像と内容は関係有りません。

昨日はFCチケットの締切でしたが、今回は結構申し込みました。今回は色んな意味で重要な申し込みでした。

リボンの騎士
これは何と言っても最終公演です。これに尽きます。前回の申し込みで同日の昼公演(この時点では千秋楽)をFC3口分S席で申し込んで全滅したので、今回はA席1枚で勝負しました。でも自分名義は愛の力を信じてS席(^^;。1つでいいから当選して欲しい!神様お願い!

メロン記念日
通常なら地元のなんばHatchのみでいいんだろうけど、今回はどうもアヤシイんでちょっと悩みました。CDリリースが無いのに長いツアー、最終が新潟というのも引っかかって…解散、もしくは誰かの脱退が有るかもと不安になり新潟LOTSも1枚申し込みました。ここで解散は無いだろけど斉藤の脱退なんか有ったら大変ですから(^^;。杞憂に終わればいいけどそろそろ誰かが結婚してもおかしくない時期だし、最近ソロ活動多いし…。無駄チケットになる事を祈ってます。

Berryz工房
行かないし依頼も無かったので申し込み無し。が、大阪最終公演は押さえた方が良かったかも…。秋頃に大規模なハロ再編が起こりそうな気もするし…ベリから誰かがモーニング娘。8期メンバーになんて事が起こらないとも限らないしね(笑)。

以前からハロマゲドン2の不安というのは有ったんだけど、紺野小川の脱退(リストラ)でその不安がますます大きくなりました(^^;。メロン記念日やカントリー娘。が紺野小川より商品価値が高いとは思えないし…カントリーのAXも申し込みせないかんだろな(笑)。メロンは何か有るなら今度の中野で発表が有るでしょうね。何も無きゃいいけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

おもしろサイト

おもしろサイト、ブログを少し紹介します。

先日フジテレビでヲタ芸を披露した人のブログ
http://d.hatena.ne.jp/kurechan/20060419

先日のベリ@音楽戦士の裏話
http://38.breakthroughmusic.jp/?day=20060408

菅谷学園
http://sugayagakuen.cocolog-nifty.com/

中西ヒロシの殴り書き似顔絵ブログ
http://nakanisi.seesaa.net/

日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン電気街日誌)
http://blog.livedoor.jp/ponbashi/

中ノ島新線(京阪線の延長)
http://www.keihan.co.jp/shinsen/

季美の森(鈴木愛理の実家)
http://www.kiminomori.com/suzuki/index.html

さるさる日記 2006/04/29(土) 娘ドキュの思い出
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=165386&log=20060429

愛理は岐阜生まれなのかな?気になります。
さるさる日記読んでまたさゆが好きになりました。秋も娘。コン行くかな!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

ペット禁止!

Rika001Nono HPPの感想まだ書いてませんが、週末に長野、群馬で行われたHPP公演でペットボトル持ち込み禁止となった様です。

ヲタがゴミを撒き散らすからだとか、色々な説が有りましたが、群馬からは制汗スプレーまで禁止だったという事なんでこれは間違いなくテロ対策でしょうね。以前横アリ公演で同様の騒ぎが有りましたがその時はペットの中身を少し飲めば持ち込めました。

これは今後も続くと非常に困ります。大体1公演で1リットルは飲むし(笑)。HPPなんて一番汗かくのに! でもテロで会場爆破されても困るな…(^^;。
こんな事心配せんでいいような平和な世の中になって欲しいです。水は無いと死ぬので何とか持ち込みます。双眼鏡型の水筒とか無いかな?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

さいたま行って来ました

Hell28666

1週間経ちましたが(^^;、感想書かないのも何なんでちょこっと書きます。

当日はGW最終日だったので一応新幹線の指定席を購入。しかし急に行くのを決めたので座席がどちらも3人席の真ん中(B席)で、しかも行きは喫煙車(>_<)。喫煙車は嫌なので少し早く家を出て自由席に乗り上京しました。そのせいで予定より1時間早く到着。
会場に着きグッズ列へ。しかし列は出来てなく普通に℃-uteのCD買えました。1人3枚の制限が有ったけど分けて買えば幾らでも買えました。CD3枚とタペストリー(ver.3)購入。タペは16コ持ってるけど全てヤフ購入なので初めてグッズで買いました(笑)。結果は藤本美貴。まあまあかな(^^;。
グッズ売り場を離れみりいどさんと合流。が、他に誰も居ない(笑)。ベリチームは昨日見て帰った様で。結局この日はtsさんNISSYさんにしか会えませんでした…。
少し早い目に入場。場所は200レベル10列通路側。相変わらず現地席運が良いな(^^;。SSAのアリーナモードは初めてでしたが、大きさで言うと城ホールと同じぐらいでした。天井が下がって400レベルは存在しない様になってます。想像した様な絶望的に遠いという事は無くホッとしました(^^;。トイレは多いしロッテリアやらケンタッキーやら色々有るしで本当に良い会場です。横浜あたりに有ったら最高なのに(笑)。昼公演200レベルは8~9割の入り、夜はほぼ満席でした。

5分遅れで開演。初めに吉澤ひとみのアナウンス「今日はおこしいただいて有難うございます…」 何だ?何が有るんだ?と慌てる俺(笑)。何の事はないOPアクトの℃-uteの紹介でした。℃-ute出るのすっかり忘れてた(笑)。「℃-uteです!」「3ヶ月連続でCDリリースします!」「キューティーサーキットを関東を中心に行います!」…_| ̄|○ ℃-uteはセンターステージで2曲歌いました。梅さんは長身なんで見つけやすいです。梅さん可愛かったけどがっつく気分ではなくまったり見てました。そして開演。

内容、セットリストは今迄と全く同じでした。昼公演の最初のMCで卒業報告した後にビデオ、カメラ撮影していたマスコミが一斉に撤収。全員私の横を通って帰るから全員立ち去るまではステージに集中出来ませんでした。席運悪いじゃん(^^;。
夜公演も変わった所は有りませんでした。席は200レベル11列の中ほど。満員だったのに私の両隣は空いてました。まさしくミラクル! 回りも熱かったのでかなり踊りました。最後だしね。会場前でピンクの布を配布してて私も貰ったけど、結構恥かしくて振りませんでした。この企画は微妙でしたね。客電点かなきゃ判んないし。
夜も何事も無く終演。大阪の土曜の昼公演後と同じぐらいの猛烈な寂しさがこみ上げたけど、ここで凹んだら帰れないと(^^;、無理やり体を動かし帰宅の途につきました。予定より早い電車に乗れたので1本早い新幹線に乗って帰宅。結局往復自由席でした。
帰りの新幹線の中でipodで娘。の曲を聴き涙、涙(^^;。何か全て終わったという感じでした。これで卒業ではないんだけど…。色々大変だったけど行って良かったです。

もう娘。コンは行かないと思います。97年の「愛の種」手売りから応援してるモーニング娘。ですが、もうそろそろ卒業してもいい時期かな。でもずっと応援します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

名古屋に行って来ます

2894 名古屋から帰ってきた所ですが、ハロプロパーティー参戦の為に1泊2日でまた名古屋に行って来ます(^^;。

先週末の娘。4公演は色々有りました。感想も書いたけど余りにも辛気臭いので(^^;、消去しました。読んだ人は忘れて下さい(笑)。卒業はもう決まってしまった事なのでもう受け入れるしかないと覚悟を決めました。その日まで暗い事は考えず精一杯二人を応援したいと思います。

今日、明日はおっぱい祭りを目いっぱい楽しんで来ます!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »