« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

さらばパソコン通信!

今日、3月31日は年度末で、神戸ポートピアランド閉園の日で、ハム太郎最終回の日ですが(笑)、ニフティのパソコン通信サービス終了の日でも有ります。
私はニフティに入って11年なので、パソコン通信を始めたのは14年程前になるのかな。最初はMSXパソコンと300bpsモデムで草ネットを利用してました。その後2400、14400、57600と通信速度が上がり、1年半前から光ケーブル通信になりました。ISDNとか飛ばしたから劇的に早くなった(笑)。
草ネットをやってた頃は発言が会費代わりみたいな感じだったんで、1回繋ぐと必ず何か書いてたなぁ…。そのクセはニフティに入っても暫くきました。ニフではチャットとプロレスフォーラム(FBATL)を主に利用し、98年からアイドルステーション(SITIDOL)に寄生しました。その時出来た仲間は今でも交流が有ります。プロレス者とは全く連絡取ってませんが(笑)。
昔はおそーい速度で使用量が月に1万円を超えた事も多々有りました。+電話代だから結構な値段でしたよ。モザイクっていうソフト使ってインターネットもやってたな。速度が遅くてかなり忍耐力がつきました(笑)。今は月5000円程で使い放題でこんなブログまで出来るなんて本当に夢みたいです。こっちで放送してない番組も見れるし、買わない雑誌も読めるし、買ってない写真も見れるし、(みんな違法の様な気がするけど(^^;)いい時代になったなぁと思いますね。
これからまだまだ通信は発達するんでしょうか。これ以上はもう想像も着かないな。でも14000bpsモデム買った時にも同じ事思ったっけ?(^^;。何だか色々思い出しますね。jpegは表示すんのに時間が掛かったなぁとか・・・。あとNAPLPSとかね。magなんてのも有ったな。 ま、とにかく

ありがとうパソコン通信!
そしてさようなら…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月30日 (木)

アロハロこんこんキター!

Mm_0389Mm_0390Mm_0391Mm_0393

Ufa871257094_1 Mm_0392 (;´Д`)ハァハァ

Kuma1071 オマケ:ひとりだけおっぱいアピール(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

今週は…

Hell26916 今週は嫌いな3月が終わる週で、「銭湯の娘!?」が終わる週、金曜には梅田出演のハロプロアワーも公開されるし、アロハロ紺野が出る週でも有り、娘。シングルVやアロハロ後藤DVDや安倍アルバムも発売される結構忙しい週です。
が、今月は既に給料の倍くらいお金を使ってしまったので(^^;、今週発売の重要3アイテムはまだ買っておりません。アロハロ後藤は早く欲しいんだけど・・・(^^;。チケット代とFCのDVD代払ったらもうお金使うの嫌になった(笑)。4月になってから買う予定です。それまでゴッパイはおあずけか・・・。

実は今週はもうひとつ大きな事が有ります。世間的には小さな事なんでしょうけど。
それについては金曜に書くことにします。たぶん(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

キター!

RIMG0165 今回のFCチケ申し込みはHPP@岐阜と愛知、安倍@大阪のみ申し込み、全当選しました。振込み用紙が早速到着。前回リボンの騎士全落なので2ヶ月ぶりの振込みになるのかな。
ロジプロに代わってからは当選したのに振込用紙が届かなかったりする事が有るんでちょっと心配してたんですが、無事届いて良かった(^^)。スポフェス送金バックレたけど制裁は無かったみたい。加護の件で払い戻し有ったから送金しても良かったんだけど。
HPP@豊田は申し込み時に間違えてしまい、キャンセルしたかったけど出来ませんでした。一回確定しちゃうと変更は無理なんですね。行くのは席次第かな。
岐阜は辻誕生日コンです。今回のHPPの中ではかなりキャパが小さい会場(1501席)ですが、何とか昼夜確保。HP見たら1階987席、2階514席と2階席がかなり大きいんで昼夜1階席ってのは無理っぽい感じ。まあ辻ヲタじゃないからいいか(^^;。
早く払うと良い席が来る気がするんでいつもは用紙届いたらスグ送金するんだけど、今回は金無いから岐阜夜と安倍のみ送金(^^;。残りは明日払います。多分。

しかし辻誕生日コンって毎年やってる気がするな…。気のせいか(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

【舞台】夏ノ夜ノ夢

RIMG0167 土曜日、大阪松竹座に見に行って来ました。座席は1階1列24番。右端から2つ目でした。横25席しかないのか…。
日曜の昼公演が千秋楽なのでラス前公演でした。

RIMG0166 内容は…難しいので簡潔に書くと、圭ちゃんを取り合う2人の男とその中の男が好きなサトエリが痴話喧嘩、それを妖精のオッサン(主人公)が惚れ薬でイタズラして…って話。

面白いんだか面白くないんだか良く判らなかったです。でも難解という訳でも無いし。大人数でのSEXシーンとか有り、シェースクピアは何を考えてんだと思いましたね。SEX大好きの妖精達の王様を村井国夫がやってました。
席が端だったんで圭ちゃんの色っぽいシーンは余り見えず、生声だったのか演者が右側向いて喋ると声が聞こえにくくなったりしましたが、最前の迫力は有りました。目の前1メートル程の場所に演者が居る事も多々有ったし。
圭ちゃんはかなり良い役を貰ってました。準主役級と言っていいかも。キスシーンが必要なのかは微妙な所ですが(^^;。値段分は充分に楽しめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

週末の出来事4

09 4連休の4日目は…家に居ました。2日続けて(^^;。
勿論見てましたよ。WBC。1回から最終回まで野球見たのは阪神優勝の時くらいです。まあ興奮しましたね。
左の写真は放送のキャプ画ですが、とんねるず石橋が映ってます。見つけた人は凄いすね。

野球ファンとしては今回の世界一は嬉しいんだけど、阪神ファンとしては正直微妙ですね。久保田殆ど見なかったし、藤川全然ダメだったし…。ウイリアムズが手術しちゃったんでJFK全滅じゃない? 大丈夫か阪神?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

週末の出来事3

01 4連休の3日目、今日こそは相撲に行こうと思ってたけど雨降ったのですぐ断念(^^;。家で一日中PCで前日のスポフェス動画を探してました(^^;。
ライブ動画は程なく見つかって、ベリとなっちの新曲を初聴。競技動画は月曜の時点では余り無かったです。hart_1374

しかし競技の動画はブロックノイズだらけで酷いもんですね。ライブやインタビューなんかは結構綺麗だったんだけど。リレーなんて何やってるか判んないし(笑)。まあこれは動画配信の限界かな。
ビックリしたのはスポフェスの生写真キャプが月曜の時点でかなり有った事。参加者がコッソリ撮ってキャプしたのかと思いきや、業者が撮ってその日のうちに路上販売してたそうです。

スポフェスグッズも沢山出品されだしました。今回の梅田写真はどれもイイ!(゚∀゚) 特に良いのが…

cute0258 (´∇`)サイコウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

週末の出来事2

RIMG0152 日曜日、夕方に用事が有ったのでそれまで何しようかと思い、相撲でも見に行こうかと思って用意してたら妹から連絡が。「3時半までヒマなんで会えない?」何やら京都の山奥で10日間瞑想してたとの事。変な事してるなぁ(^^;。
12時頃に四条で待ち合わせ、昼飯食って折角なんで観光でもと清水寺に行って来ました。

RIMG0154 10数年ぶりに行ったけど、観光客がもの凄い多かったす。たいした建物でも無いんだけどなぁ(^^;。

RIMG0153 ゴマキ発見!思わずパチリ(笑)。

買わなかったですけど。これは何に使うモンなんでしょね。

RIMG0155

何にも買わないのも何なんでおみくじだけ引きました。結果は…

凶!

凶初めて見た(笑) 思わず笑ってしまったけど、妹はこのあと帰りの高速バスに乗り遅れ・・・新幹線で帰郷しました。良く当たるおみくじだ(^^;。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

週末の出来事1

0RIMG0131 週末の4連休は相撲見に行ったり清水寺行ったりして結構色々しててブログ全く更新しなかったんでまとめて書きます。

この写真は土曜日。ゼティマから見に覚えの無い郵便物が到着しました。何のこっちゃと開封したら…

0RIMG0130 後藤夢枕でした!なんかのCDの懸賞ですよ。忘れたけど(^^;。

期待もしてなかったんで結構嬉しいですね。つまんないモンですけど。

因みに後藤の所属レーベルはゼティマでなくピッコロタウンなんですが(^^;。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

銀行とカードの話

私は京都銀行三菱東京UFJジャパンネット郵便貯金の4つの口座を持ってまして、京都銀行以外は振込み用で持ってるどうでもいい口座なんだけど、メインバンクにしてる京都銀行の通帳&カードを紛失してるのに昨夜気付き、心配なんで再発行手続きしに午前中仕事を休んで銀行に行って来ました。調べてもらったら残高きっちり有ったのでとりあえずホッとしました(^^)。どっかで通帳落として誰かか引き出してたらどうしようと昨夜は心配してましたが。もし誰かに引き出されたらどうなるんでしょうね。銀行は保障してくんないだろうなぁ…。
で、手続き待ってる間に窓口のお姉さんが「ついでにダイレクトバンキングの手続きしませんか?」との事。手続きすればPCから残高照会や送金が出来るそうで、私は京都銀行以外はインターネット利用手続きしてあるんで、「じゃあお願いします」。そしたら「ダイレクトバンキングにしたらポイントサービスが利用出来ます。3ヶ月で60ポイントになるとATM時間外手数料が無料になります」と。「そこで、京都カード(クレジット)を作ると毎月10ポイント入ります」。私「クレジットカードはあんまり作りたくないです…」「利用しなくてもいいんです。カードが届いたらハサミで切って下さい。作るだけで毎月10ポイント入るから(他の利用と合わせて)それだけで60ポイント超えますよ」「…じゃあお願いします」「今スプリングキャンペーン中なんで応募ハガキこちらで発送しときますんでご記入下さい」・・・とお姉さんの言われるがままに(笑)10数ヶ所に住所と名前を書かされハンコばんばん押されて通帳とカードの再発行料金2100円を払ってやっと開放されました。
結構大変だったけど金も有ったしまあ良かったなぁと思ってたら楽天からメールが。「楽天カードのサービス終了および「新楽天カード」への移行のご案内」。今までは三井住友カードが楽天カード作ってたけど楽天がKCを買収したんでこれからKCが楽天カードをやるから作り直せとの事。今のカード解約してしちめんどくさいカード作成手続きをまたやれってか!ヤフーとかニフティとか携帯とか決算をほとんど楽天カードに変更したのにまた登録し直さないかんとは…。ムカつくなあと思ったけど、切り替えで3000ポイント貰えるとの事なんで…まあいいか(^^;。結局1日でクレジットカード2枚作る羽目になってしまった(>_<)。

銀行と言えば、月に5回まで他行への送金が無料の新生銀行の口座が欲しいけど近くに店舗が全然無いから諦めてたら、セブンイレブンのATMを新生銀行のATMとして使えるとの事なんで早速口座作ろうとHPで書類を印刷、色々書き込んで免許書のコピー取って発送しようとしてた矢先に、三菱東京UFJが5月下旬から「自行の本支店口座あてに振り込む場合」無料になるとのニュースが!ゆうちょも4月から送金手数料が130円から110円に下がる様だし、何だかちょっとづつだけど価格競争が始まってる様ですね。新生銀行はもうちょっと後でもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

【LIVE】安倍なつみディナーショー2

fra1f セットリスト

1 ふるさと
2 愛ひとひら
MC
3 空 LIFE GOES ON
4 だって 生きてかなくちゃ
5 春の予感
MC アルバム紹介
6 夢ならば
7 ひとりぼっち
MC
8 22歳の私
9 あなた色
MC
10 腕組んで帰りたい

開演 14:41
終演 15:49
公演時間 1時間8分

同所の飯田圭織公演では圭織は2階から登場しましたが、なっちは1階右端の控室から登場。・・・可愛いす(=^^=)。

3曲目「空 LIFE GOES ON」で客席を巡回。ルートはA2とA3の間を通ってBブロックの前を通りCブロックの先頭辺りまで行って戻る感じでした。この間の3分程がオイしくない時間で、それ以外の1時間5分はなっちはずっと自分の目の前2メートル程の距離に居ました。勿体無い勿体無い(笑)。
5曲目の後、今月発売のアルバムの全曲紹介。覚えてる所では「3曲目のF.O.はフェードアウトの略。ライブで盛り上がる曲」「4曲目の夕暮れ作戦会議はアルバムで1番好きな曲。泣ける」「7曲目の東京みちくさふるさとの続きの曲」等でした。買う予定無かったけど買うぞ!(笑)
なっちの初の大阪DSという事で、最初は「広尾と全然違う。客席が近くてドキドキする」って言ってちょっと後ずさりしたりしてました(笑)。私らもこんな所で見ていいのかなと思ってました(^^;。しかし本当に凄い体験でした。近いとか遠いとかの次元では無かったです。オシだったら失神してるかも(笑)。あっという間の1時間でした。
ライブが終わり握手&撮影会へ。うちらAテーブルは一番最後でしたので随分待たされましたが、当然文句は無いです(笑)。「ライブ良かった」「とろけた(笑)」「むっちゃ可愛かった」等同席の人たちとまた喋ってましたが、喋ってるのはやはり私らだけでした。撮影を控えてみんな緊張してたみたいです。恐らく一番オイシい席(A2-2)だった某新垣ヲタは「ライブはいつもクソ席で、最前は初めて来た」と言ってたので「当選が一番厳しい安倍ディナーショーの、しかも一番良い席が来たんだから多分年内はもう良席来ないよ」と言ってあげたらガックリしてました(笑)。
そんなこんなで話が盛り上がり過ぎて気が付いたら自分の撮影の番に。何を喋るかどんなポーズをするか全く考えて無かったんで(^^;、何も思いつかずいつものアゴピースにしました。。。う~ん、残念(>_<)。喋るのも「応援してるんで頑張って下さい」くらいしか言えなかったす。ただ係員に言われるまで手を離さないと決めてたのに係員が何もしなかったので10秒以上は手を握ってました。ライブの距離が近すぎてか握手の感動はごっちんの時程は無かったです。ぜいたく?(^^;。
マズいメシもサイン貰えなかったのも全て許せる素晴らしいライブでした。新潟のマコ祭りよりも、メロン千秋楽よりも、ののイベよりも、勿論AKBよりも(笑)、難波に居た110名がこの日一番良い思いをしたんじゃないかと思います。メッチャ良かったす。

今回落ちた人、次当たるといいですね。当選を祈ってます。私は応募遠慮しときました。どうせ当たんないだろうし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

【LIVE】安倍なつみカジュアルディナーショー

DVC00001 日曜日に安倍なつみディナーショーへ行ってきたので感想を。今回は写真撮らなかったんでこれ1枚のみです。これは私の席から撮ったステージ。近いでしょ?(^^;

日曜日、雨が降ってたのでバスで駅まで行ったら大渋滞で、バイクで5分程の所を30分以上かかってしまい到着が遅れてサイン貰えませんでした…まあいいか(^^;。
入場したら予想どうり最前列のしかも真ん中、ステージ上のバミリ(ビニールテープの印)が私の正面という、まさにど真ん中でした。既に座ってた2人に「いや~、いい席っすね~」「オシでもないのに何か悪いなぁ(^^;」なんて話しかけたら「私もなっちオシじゃないんです」との事。聞けば高橋オシと新垣オシだそうで…。

0134 恐らくハロプロ一当選が難しい安倍ディナーショーの、しかも神テーブルの4人が、高橋オタ&新垣ヲタ&小川ヲタで更にひとりは遅刻という何とも薄々テーブルだったのでした(^^;。
食事はナスビを半分に切ったのをお皿にアボガドとナスの和え物が入った冷たい前菜、冷めた酸っぱいタラコスパゲッティ、ただただ甘ったるいパイと、ディナーショー史上最悪のモノでした。温かい物は何一つ出ませんでした。パスタ食べてる頃に遅刻のもう一人が到着。聞けばなっちオシとの事。なっち押しが遅刻すんな!(笑)
体が冷えたので(笑)ホットコーヒーを頼みしばし食後の談笑。対面の高橋ヲタは先週の安倍麻美ツアーに行ったそうで、色々聞きました(笑)。参加者44人のツアーってのは素晴らしい体験だったみたいですね。素直に喜べない寂しさも有るみたいだけど(^^;。
去年の娘。ツアーの事、今年のHPPの参戦予定など楽しく喋ってた時にふと気付くと、喋ってるのは私らのテーブルだけでした。みんな黙って開演を待ってましたね。私ら以外は全員なっちオシだったみたい(^^;。

14:41 開演しました。 -続く-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ポラコレ

00136b とりあえず貼り。後で消します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逝って来ます!

余ってたメロンチケはダメモトで再々々出品したら売れたので(笑)、翌朝10時便で発送、何とか売れました(^^)。いや~良かった良かった。
これから準備してなっちディナーへ向かいます。サイン欲しいから早い目に行こうと思ってたけど、雨降ってるんで普通に行きます(^^;。買えたら「たからもの」買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

嬉しい事と悲しい事

昨日からココログに不具合が有った様ですが、全然知りませんでした(笑)。
ここ数日の嬉しかった事と悲しかった事を書きます。

まず悲しかった事。メロンミューのチケットが売れなかった事。
値段を高くしすぎたのが悪かったのか、3回流されて結局2枚損した(>_<)。
これはもうパチンコで負けたと思って諦めます。メロン人気無いなチクショー(^^;。こんなんで中野3連戦埋まるんかな?

RIMG0138B 嬉しかった事は…20日が休みになって4連休になった事と、保田ミューのチケットが1列だった事。座席表見たら一番端だったけど(笑)。しかし保田ミューは最前が定価で買えちゃうんですね。ミュージカルの最前ってそんなに良い席では無いのかな?RIMG0030B

週末は色々アイドルイベントが有るみたいですが、ハロ系以外は敵だと思ってるんで(笑)、日曜のなっちディナーショーだけ行って来ます。座席は…
←ここらしい。
FCがうるさくなかったら売ってしましたい程の席です(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

今日の出来事

01A 今日は小春日和の温かい日でしたが、風邪引いて家で震えてました(^^;。
薬飲んで休んだら楽になったんで昼から拾ってきた後藤の広尾音源を加工してました。90分程のmp3データをmp3cutterで1曲づつ切り取って、音が小さかったんでmp3gainで音量を上げて…結局2時間以上掛かりましたが、ipodに入れて聴いて満足してます。苦労した甲斐が有った(^^)。あの時の感動が蘇るなぁ…。
うちのipodは入ってるのは1000曲程でその殆どがCD音源だけど、良く聴くのは拾ったライブ音源とかDVDから抜いた音源とかばっかりです。コンサートの音源は音悪いけど、ディナーショーは音が良いのが有ってCDよりずっと好きです。どっかに矢口のカレーライス落ちてませんかね?(^^;。

おすそわけ:スッピンと涙。DVD  DS  ←そのうち消します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

【写真集】アロハロ!紺野あさ美

100110021003100410051006

絶対買う!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

スフィアリーグ

001 先日行われ、放送時間に入りきらなかったスフィアリーグ決勝のPK戦がCSにて放送されたので、編集がてら全てを通して見直しました。生中継は途中で寝ちゃったし(笑)。
前回1STステージではASAIレッドローズ山口百恵が大活躍、一気に準優勝までして物議を醸したんですが、今回は何と言ってもdreamの宇津木めぐみでしょう。とにかくレベルが桁違い。山口百恵が可愛く見える位でした。妹が日本代表ってのは知ってましたが、だからといって姉があんなに上手いとは…。弱小dreamが一気に決勝まで勝ち上がってしまいました。最後はちょっと手を抜いてた様に見えましたが、インタビュー見ると腰が悪いみたいでそれが原因だったのかも知れません。何にせよdreamは準優勝で良かったと思います。優勝してたら今以上に叩かれてた事でしょう。
この件に関連して、前回山口百恵を見て「あいつはタレントか?ここ3週間の芸能活動を教えろ」と噛み付いた”非芸能人狩り”で有名な(笑)サンズ野田社長が自分のブログで宇津木容認を表明した事で、ファンからの猛反発を受けてます。要約すると「大手には何も言えないのか」「レベルが違いすぎる」の2つが多い意見で、前者はともかく後者は私も同意見です。幾らなんでも日本代表レベルはちょっとねぇ。。彼女には全く罪は無いんですけどね。

これからdreamがじゃんじゃん勝って行ったらスフィアリーグはどうなっちゃうんでしょう。とってもつまんなくなると思います。ガチンコ勝負だからそれも有りなのかな・・・。難しい問題です。今回ガッタスが優勝しなかったらもっと大問題になったでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

おもしろ画像集

homokaruta その1:カルタ

1664 その2:ギャーッ!

7373 その3:トリビアの泉

2006 その4:かきあげ丼

2007 その5:貴方の知らない世界

注) 私も知りませんよ(笑)

a001 その6:オリャー!

2005 その7:ヒロシです。

05550556

その8:熱愛発覚

037036

その9:尺八

035 その10:放送出来ません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~

今日は一番嫌いな2月が終わった日で、銭湯の娘!?が丁度半分終わった日でも有りました。銭湯の娘は相変わらず面白いすね。9週で終わらずに出来ればシリーズ化して欲しい位です。

sg001  そんな中、娘。の新曲のPVが公開されました。ダンスショットverは有りがたい事にフルサイズです。これ見ると振り付けは一目瞭然ですね。振りマネはちょっと恥ずいな(^^;。

sg002 通常版PVは…みんな可愛いですが相変わらず金掛かってないなぁ…(^^;。可愛いからいいか。

2098 (;´Д`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »