« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

今日の買い物

RIMG0144 その1 miniSDカード。1Gで7千円(ヤフオク)です。本体が1万でこのちっちゃいのが7千円か…。何だか高いなぁ。動画いっぱい入れてやる(笑)。

RIMG0145 その2 サイリューム60本。楽天で送料込み4575円。1本あたり76円くらいです。

RIMG0146 1箱空けてみました。青、緑、ピンクが10本づつ入ってました。会場売りのみたいに持つところにゴム付いてるし、ダイソーのより大きいし、結構イイんで買って良かった(^^)。

…しかし60本使う程ライブ行くんかな?(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

今日の出来事

01 娘。春コン始まりました。早速ipodでセットリスト順を作り予習です。しかしこういうの作るのはメモリープレイヤーだとあっちゅー間ですね。MDだと2,3時間は掛かりますけど。
個人的には今回のセットはイマイチだけど、行った人の感想はおおむね良好なんで行けば楽しいみたいですね。マコのソロが無いのはつくづく残念ですが。

今日の買い物。

RIMG0147 その1:カレーライス
「銭湯の娘!?」見てたら「カレーライス」のCD紹介してたんで、CDより安いMaXMuseでDLしました。が、どうやってもipodに入ってくれず、サイトの説明よく見たら「ipodには対応してません」だって…(>_<)。しょうがないからCD購入(^^;。158円損した!

RIMG0148 その2:携帯
買い物ついでに携帯買い換えました。私的には5代目で、初のFOMAです。結構割引が有って払ったのは1万ちょいでした。もっと早く換えれば良かった。
料金プランを定額制にしたんでメールもサイトも使い放題なんですが、定額制は3月からなんであと2日ガマンします…(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

娘。新曲2

2011 …パラパラらしい(^^;。
ちょっと音の良い音源拾いました。
「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」

ライブ音源「SEXY BOY…」

ライブ音源「青空が…」

sexyboy 追加:チラシのGIF画です。クリックして頂戴。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月24日 (金)

テスト

のの缶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

フットサル

今日は体調悪かったのと、辻ちゃんの姿を見たかったんで(^^;、仕事を早引けしてCSのスフィアリーグ見てました。
午後4時の放送開始時は開会式で選手が整列してた所で、そこに映ってた辻ちゃんは柴ちゃんにしがみついて顔を伏せていて見てて痛々しい位でした。こんなんで試合に出れるんかなと心配してたんですが。1回戦後半から試合に出てPKまで出てたけどそん時はもう元気そうでした。ちゃんと練習してたんでしょうね。
1回戦の後おなかが痛かったんで布団に入ったらそのまま爆睡(笑)、起きたら放送終わってました…(^^;。ビデオで確認したら決勝戦のPK 4-4 で放送終わってたんで2ちゃんで結果を確認、優勝した模様です。

辻ちゃんの元気な姿が見れて良かったす。彼女にとってはガッタスは今迄以上に大事な場所になるでしょうね。

0 オマケ:今夜の「どっちの料理ショー」次回予告。
「吊るされて辱めを受ける辻ちゃん」ウソ(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

速報ガッタス

ga001 ga002

ga005 ga008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ハロヲタの戯言

0 戯言をいくつか…。

#例の加護問題でHPPの払い戻しが有るのは有りがたいけど、チケット到着前の払い戻しは辛いな~(^^;。チケット来てからなら糞席処分出来たのに(笑)。

ハロヲタ的には今日はFCチケット当落確認の日、明日はスフィアリーグです。明日は保田イベも有るけど。
FCチケは今回はリボンの騎士の千秋楽1枚のみ申し込みました。当たって欲しい!取れなかったら千秋楽以外の日をヤフで買う予定。
スフィアリーグは…辻ちゃんの元気な姿が見たいですね。辻欠場の噂も有るけど…。後は加護の仇ミスマガジンを全員病院送りにして欲しい!(笑)

なっちのディナーショーは、ハガキ来た時は「困ったなぁ」という気持ちだけだったけど、結構落選祭りだったみたいだし、座席番号見たら何となく最前の様な気がするし(^^;、ちょっと楽しみになって来ました。同日のメロンに良席来なきゃいいけど…。あんまり良い席来ると悔しいすからね。解散公演だったらどうしよ(^^;。

今週末は早くも娘。春コン始まりますね。マコヲタ的には「マコのソロが有るか」が一番興味有る所です。去年の春コンで高橋&新垣、秋コンでは紺野ソロが有った訳で、今回はマコのソロが有って当然!でしょ?(^^; …あんまり期待しない方がいいのかな。

最近ハローメール多いのは年度末で売り上げあげたいからかな? ちょっとウザいです(>_<)。明日も来たらちょっと文句言ってやろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

【DVD】50 vol.3

cap111 FCのDVD「50 vol.3」見たので紹介します。

今回の内容は美勇伝のパッとしない方の2人のミニドラマ、Berryz工房の知らない4人のオムライス作り、後藤真希PV「20歳のプレミア」の3本です。

1本目は美勇伝、ビックリする位興味無いので(笑)、パス。

cap102cap103

2本目はBerryz工房です。4人が頑張ってます。

cap104 3本目は後藤真希PV。この為だけに買いました。

cap105 cap106 …すっごいチープです(^^;。

cap108cap109

これで5千円か…。ファンは辛い(^^;。

cap107 曲中に何度もごっちんがフリップを持って歌詞を見せてくれます。これがまたチープで…。

cap107b ちょっと字を変えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

テレビの話

cyu005 今日放送の「っちゅ~ねん!」、Wの曲が復活してました(^^)。

先週いきなりOP、ジングルが変わったんで何か感じ悪かったけど(^^;、戻って良かった。

cyu007 裕子ヲタに捧げる(笑)。今日の中澤裕子です。元気いっぱいでした。

1140329693471 TVと言えば、3月3日からGYAOで「ハロプロアワー」なる番組が始まる様です。もう1週間ちょっとですな。隔週金曜日更新で、MCは安倍なつみ。毎回ゲストが2人来てトークと歌が有る様です。以下出演スケジュール。

◆出演◆ ハロー!プロジェクトメンバー

#1 司会者:安倍なつみ
ゲスト:高橋愛(モーニング娘。)村上愛(℃-ute)
#2 (予定) 司会者:安倍なつみ
ゲスト:里田まい(カントリー娘。)矢島舞美(℃-ute)
#3(予定) 司会者:安倍なつみ
ゲスト:中澤裕子 梅田えりか(℃-ute)
#4(予定) 司会者:中澤裕子
ゲスト:飯田圭織 鈴木愛理(℃-ute)
(視聴時間 毎回約30分予定)

画期的なのは、番組内で歌った歌を音楽サイト「OnGen」で1曲\158でダウンロード出来るって所ですね。当然カバー曲ばっかだろけど、℃-uteのメンバーの曲が携帯プレーヤーで毎日聴けるなんて…素晴らしい!(゚∀゚) じゃんじゃんDLしようと思ってます。

あと「銭湯の娘!?」が凄い事になってますが、これはまた今度書きます。サイトによると昨日収録が終わった様です。矢口っちゃんお疲れ様でした(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

今日の出来事

3-1 今日は特に予定も無いんで朝からインターネットで色々見てたら、滋賀の大津に「マタリ」という喫茶店が有って、えきから時刻表で調べたら樟葉から40分程だったんで行ってみようと決心し、さあ出ようと思ったら…土日祝は休みだった(>_<)。金曜に行きゃ良かった。
何でこんな知らない喫茶店に行こうと思ったかと言うと、実家の店と同じ名前なんです。ただそれだけです(^^;。調べたら「マタリ」は神奈川にも有るみたいで、横浜から20分程なんで横アリ行く事有ったらついでに寄ってみようと思ってます。

という訳で出鼻をくじかれ家を出るのも億劫になったんで、今日はずっと家でTV見たりサーフさんのブログの上海ツアーリアルタイム速報を見て過ごしました。そんな中、今日放送された「たかじんのそこまで言って委員会」を見てたら加護喫煙問題が話題になってて、あの辛口パネラー全員が加護擁護してたのにはちょっと感動(^^;。みんな私より優しいし(笑)。
その番組の中で「明日テレビ朝日の大きな横領問題が出る」との話が有りました。本当なんすかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

困った…

RIMG0130b 安倍なつみ大阪ディナーショー当選しました。
2月、3月で唯一の参戦予定だったメロン記念日ミュージカルの千秋楽とカブってしまった(^^;。ディナーショーが昼公演でミュージカルが夜公演だから回せないかな…。

ディナーショー 13時30分開演
ミュージカル  17時開演

のりかえ案内調べたら、池袋17時着だと難波13時26分発がギリみたい…。飯ぐらいは食えるか(笑)。ミューが19時開演なら何とかなったのに…(>_<)。

ミュージカル諦めるしかないかな。ヘリでもチャーターするか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

嬉しい日

nikkan20060217 嬉しい事 その1
後藤真希21日ヨリ復帰です。何にせよホッとしました。21日と言うとレズドラマ「指」の放送日で、日テレジャックの様な事をやるんでしょうね。余り無視しないで欲しいです。運動会出なくていいよ!行かないから(笑)。

嬉しい事 その2
先週の加護ショックの後、某スポーツ紙に「FRIDAYは来週も吉澤か藤本か小川の喫煙写真を載せるらしい」との記事が有ったので、ちょっとドキドキしてたんですが、何も無くホッとしました。他はともかくマコは未成年なんで、こんなもん出たらもう終わりですから。

嬉しい事 その3
ヤフオクに出品してたミニディスク30枚が1500円で売れました(^^)。売れるとは思わなかったんでビックリです。まだまだMD使ってる人は居るんですね。使用済みMDが100枚以上有るんで整理して出品するかな。(^^;。

嬉しい事 その4
急に仕事が休みになり、今日から3連休になりました(^^)。しかし何も予定無く…(^^;。ほんたんさんのブログ見たら神戸空港開港記念で神戸→羽田が5000円との事なんで青年館にでも行こうかとスカイマークのHP見たら搭乗日の49日前までの予約という事で、ガッカリ…。通常は1万円でした。1万円ってのは大阪の人には結構魅力的な額ですね。新幹線より安く行けそうですし。京都からだとちょっと辛いすけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

切ない日

切ない事 その1
リボンの騎士公式HP特別出演の所が、「安倍なつみ / 松浦亜弥 / 」から、「安倍なつみ / 辻希美 / 松浦亜弥」に変わってました。必然的に加護亜依の少なくとも8/22迄の謹慎が決まった訳で、これで後藤キャプテン公演全休も決まりました。想定してた事だし、辻ちゃんのソロ活動が決まったのは嬉しけど…やっぱり切ないなぁ。

切ない事 その2
今日から「ハロ☆プロオンステージ 『友情と魔法のトランプ~スター楽屋裏物語』」が日本青年館で始まりました。概ね好評の様で、大阪でやるなら見に行きたかったです。で、本来出演する筈だった後藤真希は…未だ病名すら発表されず、どうなっちゃうんでしょうか…。今日何かしらの発表が有ると思ってたんだけど。早く元気な姿を見せて欲しいです。後藤加護が出ないならキャプテン公演行かないぞ!

今日amazonより「レインボー7」届きました。サクっと聴きましたが、M3「青空が~」が一番好きです。今ん所。M10「さよなら~」が卒業ソングに聞こえるのは考えすぎか(^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

今日の出来事

00119 今日(2/14)は世間ではバレンタインデーですが、私的には嫌いな2月が半分終わった日と、レインボー7のフラ売日という感じでした。
超寒がりなんで1,2月は大嫌いで、毎年早く2月が終わって欲しいと思ってるけど、今年はいつもよりは早く過ぎてる気がします。歳のせいなのかな?(^^;。
レインボー7はまだ買ってません。寒くて買いに行くの嫌なんでアマゾンで注文したら「発送しました」とのメールが来たので、明日届くかな?ラジオ音源で何曲か聴いたけど結構イイ感じなんで楽しみにしてます。

写真は今日買ってきた「KIRIN NUDA」。炭酸入りのミネラルウォーターです。海外では良く有るスパークリングウォーターですが、日本でも定着するんでしょうか。酸素が入ってるからライブ中の給水にはこれの方がいいかもしんないですね。結構飲みやすかったです。私の実家は喫茶店なんで家にコカコーラ社製の炭酸水が有ったんですが、あれは不味くて飲めたもんじゃ無かったですけど。まあ炭酸水はそのまま飲む物じゃないんですが(^^;。

0122 DVDの振込み用紙が来たんで払っときました。2万弱…(>_<)。私の友達は買わなくていいですよ(笑)。友達じゃ無い人は自分で買って下さい(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月)

ボウルズ

★☆夏焼雅(Berryz工房)ボウルズボールBB 限定トランプ☆★
17,020

ボウルズボールBB☆オリジナルトランプ☆小川麻琴
10,100

ボウルズボール オリジナルトランプ モー娘。藤本美貴
15,900

夏焼雅(Berryz工房) ボウルズボールBB オリジナルトランプ
27,000

ボウルズボール モーニング娘。オリジナルトランプ 藤本美貴
23,500

ボウルズボールBB モーニング娘。藤本美貴オリジナルトランプ
23,500

紺野あさ美☆ボウルズボールBB当選オリジナルトランプ
40,000

★☆ 藤本美貴 ボウルズボールBB オリジナルトランプ ☆★
10,500

紺野あさ美 モーニング娘 ボウルズボールBB オリジナルトランプ
17,500

★☆夏焼雅(Berryz工房)ボウルズボールBB 限定トランプ☆★
17,020

紺野あさ美 ボウルズボール オリジナルトランプ モーニング娘。
15,000

小川麻琴モーニング娘。ボウルズボールBBオリジナルトランプ
5,950

小川麻琴 ボウルズボールBB オリジナルトランプ
6,400

久住小春 ボウルズボール オリジナルトランプ モーニング娘。
8,011

久住小春☆トランプ☆ボウルズボールたこ焼き☆モーニング娘。
8,011

トランプ☆久住小春★ボウルズボールタコ焼き★モーニング娘。
8,300

嗣永桃子ボウルズボールBBオリジナルトランプ 
33,500

☆Berryz工房 嗣永桃子 ボウルズボールBB オリジナルトランプ
35,000

…みんな金持ちだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

【TV】探偵!ナイトスクープ

おととい(2/10)放送の探偵!ナイトスクープが面白かったので紹介します。放送まだの地区の人は是非見ましょう。

面白かったのは1コ目の依頼。「納豆になりたい」という少年が登場しました。

ks001 とにかく納豆が大好きの少年で、毎日おやつに納豆をガツガツ食べてます。実は番組を途中から見て録画を始めたので彼が何才かは判りません。ガタイは大きいけどチン毛生えてなかったんで小学生だと思います。

ks003ks002

早速納豆工場へ。茹でた大豆に納豆菌をかけて藁に包んで発酵させると教えてもらいます。

ks004 それを聞いた依頼人と探偵(カンニング竹山)は納豆菌を自分にかけて発酵部屋に…。でも全くダメです。(当然だ)
しょうがないので賞味期限切れの納豆をタダで沢山貰って来て…

ks005ks006  納豆風呂の完成! 納豆嫌いの私が見たら悪夢の様な空間です。少年はとにかく嬉しそうですっごくテンション高いです。

ks007ks009

至福の表情の少年(笑)。そこにお母さんが帰って来ました…。

ks010ks012

「ギャー!」そりゃそうだ(笑)。

ks013ks014

楽しそうに納豆と戯れる息子を見て気持ちが悪くなるお母さん…。

ks015 最高!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

ハロモニ放送中止

今朝起きたらオリンピックが始まってました。とてもそんな気分じゃないですが。

タイトルの件ですが、加護喫煙事件を受け明日放送のハロー!モーニング。の放送が無くなりました。
1週遅れのテレビ大阪、テレビ愛知は1回分飛ばせばいいんでしょうけど、何週も遅れてる地域はどうなるんでしょうか。
今回の件の影響は予想以上に大きく、今日のスポーツ紙にもまた記事が有りました。加護の復帰はほぼ絶望的という感じすらします。

ハロモニですが、1回目から録画を続けてて今更途切れるのも嫌なんで(^^;、色々探したら全編をUPしてるアップローダーが有ったのでDLし、分割ファイルだったんで結合、出来たAVIファイルをAVI2DVDでDVDファイルに変換、DVD DecrypterでDVDにしました。DLは5分程だったけどオーサリングにたっぷり3時間、合計で4時間以上掛かりました(^^;。これはこんなもんなんでしょうか…。地方に住んでると色々大変です(^^;。まあ家に居ながらにして放送してない番組が見れるんだから数年前から考えると夢の様な話ですが。

RIMG0119 ←やっとTVで見れた画像。

しかし、TVで見ると動きが早い所でシマシマになってしまいます。PCで見たら普通なんですけど。これは処理能力の差なのかな。どうしようか…(>_<)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

DVD買った!

宝くじの当選金が入ったので(^^;、FCのDVD申込みました。

>[商品明細] 
>
>●【 「Hello! Project 2006 Winter」 ~エルダークラブ~ 】
>  商品番号: 0602_C-01
>  数  量: 1
>  商品単価: \4,800
>  購入金額: \4,800
>
>●【 「Hello! Project 2006 Winter」~ワンダフルハーツ~ 】
>  商品番号: 0602_C-02
>  数  量: 1
>  商品単価: \4,800
>  購入金額: \4,800
>
>●【 後藤真希ファンクラブツアー inハワイ vol.2 DVD 】
>  商品番号: 0602_D
>  数  量: 1
>  商品単価: \5,250
>  購入金額: \5,250
>
>●【 安倍なつみ ファンの集い イベントDVD 】
>  商品番号: 0602_E
>  数  量: 1
>  商品単価: \3,500
>  購入金額: \3,500
>  -------------------
>    小計:\18,350
>===============================================
>[金額] \19,350 (手数料:\200 / 送料:\800 含む)
>===============================================

…高いなぁ(>_<)。
今月は参戦ないしまあいいか。

なっちのファンの集いDVDは単独なんすね。そういやごっちんも単独だったな。

#Wのファンの集いはHELLO DAYSに無事収録されるんだろうか?(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

加護亜依 謹慎

fli02 元モーニング娘。、Wの加護亜依(18)が喫煙、明日発売のFRIDAYに掲載される事から、謹慎という事になりました。

喫煙を注意しない隣のオッサンにも腹が立ちますが、一番悪いのは本人です。これで引退でも仕方が無いと思います。自業自得です。猛省して欲しいです。

テレビ
02/11(土) 「脳内エステIQサプリ」
02/25(土) 「十日町雪祭り雪上カーニバル」
03/02(木) 「っちゅ~ねん!」
03/02(木) 「ビーバップ!ハイヒール」
03/09(木) 「っちゅ~ねん!」
03/11(土) 「土曜フォーラム/朝ごはんシンポジウム」
03/16(木) 「っちゅ~ねん!」

イベント
02/11(土)  ファンクラブ限定イベント
02/18(土)  第57回十日町雪まつり 雪上カーニバル
03/19(日)  HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL
03/23(木)~03/28(火) ファンクラブツアー in ハワイ

キャプテン公演
04/08(土) 東京・パルテノン多摩
04/09(日) 東京・パルテノン多摩
04/15(土) 千葉・市川市文化会館
04/16(日) 千葉・市川市文化会館
04/22(土) 秋田・秋田県民会館
04/23(日) 岩手・岩手県民会館
04/29(土) 神奈川・よこすか芸術劇場
04/30(日) 東京・八王子市民会館
05/04(木) 愛知・愛知厚生年金会館
05/05(金) 愛知・愛知厚生年金会館
05/07(日) 兵庫・神戸国際会館こくさいホール
05/13(土) 長野・長野県県民文化会館
05/14(日) 群馬・群馬県民会館
05/20(土) 福島・郡山市民文化センター
05/21(日) 栃木・宇都宮市文化会館
05/27(土) 新潟・新潟県民会館
05/28(日) 富山・富山オーバードホール
06/03(土) 香川・香川県県民ホール
06/04(日) 愛媛・愛媛県県民文化会館
06/10(土) 広島・福山リーデンローズ
06/11(日) 奈良・なら100年会館
06/17(土) 岐阜・岐阜市民会館
06/18(日) 愛知・豊田市民文化会館

…全部パー(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年2月 7日 (火)

【DVD】モーニング娘。文化祭

bun016 FCのDVD「モーニング娘。熱っちい地球を冷ますんだっ。文化祭2005 in 横浜」をようやく見ました。何で今迄見なかったと言えばGYAOで見てたし、同じだったらやだなぁと思ったから(^^;。で、結果は…

同じでした。買わんでも良かったな…(>_<)

bun017bun024

激ヤセのピークの辻ちゃん、愛理のパンチラも全く同じ。タダで見れたのを3800円で売るのか…。bun018bun023

GYAOと違うのは「舞台裏」なる映像がちょっとづつ入ってました。本編は嫌になるくらいつまんないけどこっちは面白かったす。短いけど。

bun027bun028

地球の中ではしゃぐ娘。達。マコのセクシーポーズ(笑)。

bun032bun038

薄っぺらい辻ちゃん、可愛い愛理。

bun039bun040

ぬいぐるみと遊ぶ小春ちゃん、ぐるぐる回るBerryz工房と℃-ute。これ何の振り付けだっけ?

ヤフで売っちゃおうかな…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

昨日の出来事 2/5

昨日も寒くて…家出るの嫌だったけど梅ちゃんの楽天写真がどうしても欲しかったんで3時頃になって京ショへ行きました。四条に着いたら雪が舞ってて、更に寒かった(笑)。
吹雪の中頑張って京ショに着いたら梅田写真ほとんど売り切れで…(>_<)、しょうがないからマコ写真買おうと思ったらマコまで品切れ…。他の写真に品切れなんて無かったのに! 人気が有るのか入荷が少ないのか(^^;。前者だと言い聞かせハロショを出て、このまま帰るのも癪なんで三条の蕎麦屋行ってソバ食って帰ろうと思って徒歩で移動したら迷子になった(笑)。
道を2度程聞いてやっと三条に着き(^^;、松屋で牛めし食って帰りました(笑)。ソバはもっと暖かくなってから食べに行きます。

RIMG0126 道中宝くじ売り場に寄り持ってた60枚を換金して貰いました。結果は17800円。宝くじが18000円なので200円の赤字です。いつも買った値段位は当たるけど、全然嬉しくないなぁ(^^;。こうやってちっちゃい運を使ってるからドカンと当たらないんでしょうね。
この前の年末ジャンボは4等が当たって、5等も同じ番号だったんでちょっと損した気分だったけど、ちゃんと両方分(\13.000)貰えるんですね。知らんかった。このお金でFCのDVD申し込むかな。

出かけついでに安倍なつみディナーショーの申込ハガキも出しときました。誰か誘おうかと思ったけど時間も無く(火曜必着)、良く考えたら街で知らない人に声掛けるのは苦手だけど現場で知らないヲタと喋るのはそう苦でも無いので(^^;、一人で申し込みました。当たるといいなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

【タコ焼き】ボウルズボール

00 秋葉原に今年オープンした「ボウルズボール」というたこ焼き店にてモーニング娘。とBerryz工房のトランプが当たるキャンペーンをやっています。(HP参照) 各メンバー30コ限定と有って店の前ではかなりのヲタが終結してる様です。中には5000円買って外れた人も居る様で…(^^;。
ヤフオク見たら早速藤本小川のトランプが出品されてました。藤本は残り4日で既に17500円…。そんなに欲しいか?(^^;

00b

←こんなもんによう金出すなぁ。ハロショで売ってたら買わんくせに(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

今日の出来事 2/4

sentou001 今日は京ショに梅田写真を買いに行こうと思ってたけどムッチャ寒くて家を出れず(^^;、結局家でテレビ見てました。気象庁のHPで調べたら今日の最高気温は3℃だったみたい…寒い訳だ(笑)。「銭湯の娘!?」を5話まとめてまた見ました。これで見たの3回目くらい(^^;。
1歩も家を出ず1日が終わるのも寂しいんで、暗くなってからココイチにカレーを食べに行きました。ちゃいさんのブログ見てたら急に食べたくなって(笑)。そしたら店内がすんごい寒くて…エアコンが壊れてんのかと思ってたけどどうやら私が風邪引いたみたい(^^;。そそくさと食べ家に帰り風呂入って布団に入ってようと思ったら…

後藤真希が急性腸炎、
2週間安静

との情報が…!
心配で心配でしょうがないです。早く良くなってねごっちん!

心配な割には風呂上がった後に爆睡してしまったけど(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

節分

RIMG0110 今日は節分という事で、海苔巻き買って来て食べました。
10数年前に京都に引っ越した時に一番ビックリしたのがこの風習で、「節分に皆が同じ方向に向いて切ってない海苔巻きを1本黙々と食べる」と田舎の親に話したら、当時は「そんな事有る訳ない」と信じて貰えませんでした(^^;。
この風習も今や全国に知られてますが、NHKのニュースによると最初は広島のセブンイレブンの店長が大阪出身で、節分の日に試しに売ってみたら評判が良かったので全国で売り出したのが広まったきっかけだそうです。今年はそれに敬意を表してセブンイレブンで買って来ました。
年に1回くらいみんなと同じ事するのって楽しいですね。海苔巻きも美味しかったです。どっちが恵方か判らずTV見ながら食べたけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後藤キャプテン追加 とか

後藤キャプテン、売り興行の日程が判明しました。

5月13日(土)
長野・長野県県民文化会館

5月14日(日)
群馬・群馬県民会館

5月20日(土)
福島・郡山市民文化センター

5月21日(日)
栃木・宇都宮市文化会館

5月27日(土)
新潟・新潟県民会館

5月28日(日)
富山・富山オーバードホール

6月3日(土)
香川・香川県県民ホール

6月4日(日)
愛媛・愛媛県県民文化会館

6月10日(土)
広島・福山リーデンローズ

6月11日(日)
奈良・なら100年会館

6月17日(土)
岐阜・岐阜市民会館

6月18日(日)
愛知・豊田市民文化会館

6月24日(土)
長崎・長崎ブリックホール

6月25日(日)
福岡・福岡サンパレスホール

行けるのは…奈良、岐阜、豊田くらいかな?

キャパは、奈良1712 岐阜1501 豊田1878 です。岐阜がやっぱちょい厳しくなるんでしょうか…。っていうかこれはFCに良席回って来るんかな?(^^;

#Wの新曲、「どうにもとまらない」になった様です。1972年、34年前の曲です。どんな感じになるんでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

PiTaPa エリア拡大

RIMG0118 2月1日から、阪神と市営地下鉄でPiTaPaが使える様になりました。PiTaPaとICOCAの相互利用も始まったので、これでかなり便利になりましたね。

切符からスルっとKANSAIに変わった時はすんごい便利になったと思ったけど、ICカードは更に便利ですね。ICOCAだと東京でも使えるし。これで名古屋でも使えたら完璧なんだけど…。

今迄何枚買ったか判らないスルっとKANSAIカードももう買う事は無いかな…と思ったけど、近鉄のICカード導入は来春なんすね。もうちょっと必要なのか(^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

【TV】銭湯の娘!? #2,#3

cap033 「銭湯の娘!?」も今日で3日目。すっかりハマって(^^;、毎日2回づつくらい見てます(笑)。

cen022 舞ちゃん結構出番が有りますね。最初だけかも知らんけど。

cen024 相変わらず変顔が多いな…。

cap029 こんなカット要るのか?(笑)

cap030 におくぅ~???

cap041 第3話では入浴シーンも…(=^^=)

cap048  最後は涙涙涙。

明日も楽しみだなぁ(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »