« 川村ゆきえAVデビュー? | トップページ | 【LIVE】エルダークラブ@大阪 その他 »

2006年1月 5日 (木)

【LIVE】エルダークラブ@大阪

1/2、1/3の朝、夜公演見て来ました。ちょこっと感想。

01.女子かしまし物語
02.恋のダンスサイト

かしまし~はエルダーバージョン。ケメコ「私、暗いですか~?」が懐かしいと感じる人はもう少ないんかな…(^^;。

03.Good Morning 安倍飯田柴田村田あさみみうな
04.聖なる鐘が響く夜 飯田みうな柴田
05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風 安倍あさみ村田
07.情熱行き 未来船
寸劇
08.シャボン玉

ここは安倍チーム(安倍 飯田 柴田 村田 あさみ みうな)のパート。安倍&飯田コンビの「Good Morning」はムッチャ良かった。8年前に同じ大阪厚生年金会館で見た娘。ファーストコンサートの1曲目で、ちょっと当時を思い出したり(^^;。聖鐘もタンポポの2人とみうなが歌っていい感じでした。このパートはおおむね大満足でした。ちなみに「情熱行き 未来船」は東京公演からカットされた模様です。

09.大阪 恋の歌 松浦大谷前田保田
10.チャンス of LOVE 松浦大谷前田
11.気がつけば あなた 松浦
12.春の歌 保田前田大谷
13.丸い太陽 松浦保田前田大谷

ここは松浦チーム(松浦 保田 大谷 前田)。オシが全く居ないんで(^^;、正直退屈でした。「春の歌」以外は選曲も個人的にはイマイチな感じがしました。ここだけ1曲少ないのは人数が少ないからでしょうか。後で出るごっちんが新曲歌ったのに松浦が新曲歌わないのは何ででしょね。単なる怠慢にしか思えないけど…。

14.GET UP ラッパー 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
15.肉体は正直なEROS 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤アヤカ稲葉里田
17.今にきっと…In My LIFE 後藤
18.DANCE DANCE DANCE 5人
19.BABY!恋にKNOCK OUT! 5人.

トリは後藤チーム(後藤 斉藤 アヤカ 稲葉 里田)。待ちに待ってたけど…ここも正直イマイチ。M14、M16、M17が微妙で(^^;…他の曲は良かったんすけどね。後藤新曲は聴き込むと良い曲なのかも知れません。「肉体は正直なEROS」は5人が寝そべったり四つん這いになったり最後はごっちんが寝て歌うというエロティックな振り付けに変わってました。こんなの子供に見せていいのか?(^^;。「BABY!恋にKNOCK OUT!」は久々で楽しかった。この曲は初披露が大阪厚生年金だったんですよね。誰も覚えてないだろけど。新旧プッチモニ(後藤アヤカ)が一緒に歌うのは狙いなんでしょうか。聖鐘もそうだったし。

20.奇跡の香りダンス。 安倍→15人
21.そうだ!We're ALIVE
22.I WISH

最後は全員で。「そうだ!We're ALIVE」は最後に全員が一旦ステージをはけて赤と青の大きな旗を持ってきて振るんだけど、その時マイクが持てないからウソのヘッドセット付けて口パクするんでちょっとゲンナリしました。1/3朝公演では松浦のヘッドセットが外れて首の所まで落ちたのにちゃんと声出てたし(^^;。
ラストは「I WISH」。後藤オリジナルパートをごっちんがそのまま歌ってたので懐かしかったす。

感想を総括すると…楽しかったけど値段が高いなって感じです。FC 7350円一般 8400円は取りすぎだと思います。割高感を感じた一番の理由は去年ハロプロパーティー後浦なつみコンサートやったんでハローメンバーのコラボレーションが普通に感じたというのが有るかなと思います。組み合わせの新鮮味をまるっきり感じなかったし。そんな中でも安倍&飯田のコンビは私らの様な古参ファンにはたまりませんでしたね。この2人でコンサートツアーやって欲しい位です。

|

« 川村ゆきえAVデビュー? | トップページ | 【LIVE】エルダークラブ@大阪 その他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152361/8024974

この記事へのトラックバック一覧です: 【LIVE】エルダークラブ@大阪:

« 川村ゆきえAVデビュー? | トップページ | 【LIVE】エルダークラブ@大阪 その他 »