« 34丁目の奇跡 | トップページ | 大晦日の番組 »

2005年12月 6日 (火)

リボンの騎士 ザ・ミュージカル

ribbonnokishi ここ2日続けてミュージカル見ましたが、土曜の笠置シヅ子物語には真琴つばさ、日曜の34丁目の奇跡には愛華みれの元宝塚女優が主演クラスで出演してました。今やミュージカルに宝塚出身者は必要不可欠であり、日本でこれだけミュージカルが盛んなのも宝塚の存在が大きいと思います。

実は私は以前訳あって(^^;宝塚に傾斜してた時期が有りました。時期的には安寿ミラ大浦みずき涼風真世あたりです。もう10年くらい前になるのかな?宝塚大劇場が建て変わるちょっと前の話です。

で、今回「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」が発表されました。出演はモーニング娘。美勇伝新宿コマで8/1から8/27まで。「脚本、演出など宝塚歌劇団が全面協力」との事です。娘。ミュージカルは「LOVEセンチュリー」「モーニングタウン」「江戸っ娘。忠臣蔵」と観てきたけどどれもつまんなくて(^^;、「HELP!」からは観に行ってませんでした。しかしリボンの騎士は大いに期待してます。もともと宝塚市出身の手塚治虫がタカラヅカを意識して作った作品だし、ベルサイユの薔薇を大成功させたその宝塚歌劇が全面協力するんですから、つまんない作品になる要素が全く無い(笑)。久々に東京遠征決定かな。梅田コマでやってくれたら一番有り難いんだけど(笑)。

ファンサイトによると「宝塚歌劇が公式で『リボンの騎士』舞台化に『かかわる』のはこれが初めて」との事です。主人公サファイアは是非マコにやって欲しい…とは言いません。宝塚熱烈ファンの高橋愛が適役でしょう。石川梨華になりそうな気配だけど…。マコはチンクで頑張って欲しい(笑)。

タイミングがいい事に、明日放送の「プロジェクトX」は宝塚・ベルばら特集です。興味を持った人はチェックしましょう。

|

« 34丁目の奇跡 | トップページ | 大晦日の番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152361/7483821

この記事へのトラックバック一覧です: リボンの騎士 ザ・ミュージカル:

« 34丁目の奇跡 | トップページ | 大晦日の番組 »