« 【TV】っちゅーねん! | トップページ | 「2005年 私的ベストライブ」考え中 »

2005年12月20日 (火)

【LIVE】中澤裕子ライブ

RIMG0057 日曜に行って来た中澤裕子クリスマスライブ@なんばHatchの感想を書きます。今年最後の参戦でした。

昼はマニエルさん、夜はゆーけーさんのチケットを譲って貰いました。昼は2組、夜は5組。当日は「12月としては20年振りの寒波」が来るとの予報で、かなり覚悟してましたが、大阪では雪も降らず拍子抜けしました。風は非常に冷たかったですが。

MCは昼公演と夜公演ごっちゃになりますがご了承下さい。

01.聖なる鐘が響く夜
02.人知れず 夢を奏でる 夜の秋
MC

1曲目が聖鐘かー!とビックリ(^^;。リアレンジしてて結構いい感じでした。MCで「タンポポが好きで、この曲は去年のライブから歌いたかった」「私クリスマスソング持って無いし(笑)」。昼公演では「お客さん来てくれるか心配で心配で…モニター見ても人が映って無いし(^^;。ドキドキしながらステージから出て来た。」等喋ってました。

03.二人暮らし
04.公園通りの喫茶店
05.GET ALONG WITH YOU

派手な衣装でしっとりと(^^;歌いました。イイネー。ここで放送もされたタムケン登場。

MC(たむらけんじ登場)
06.LOVEマシーン  (+たむけんダンサーズ)

昨日紹介したから割愛。夜公演ではタムケン出ずトークのみでした。次は去年も歌ったボサノバ調の歌を2曲。

07.マイピュアレディー (途中:イパネマの娘)
08.私がオバサンになっても

MC「マイ ピュア レディーは元の曲を知らなかった。3年前にフォークソングのライブやった時に藤本美貴ちゃんが歌ってて「歌いたい」と思った。藤本美貴ちゃんの歌い方が可愛くて好きだった。」「「私がオバサンになっても」は大好きな曲。この曲が出た時は19才で、丁度歌の主人公と同じ歳だったので軽い気持ちで聴いてた。32才の今歌うなんて当時は想像もしなかったけど、今歌詞を見ると結構重い(笑)」

「去年もお見せして好評だったスライドショー、今年は去年のイブの出来事で、実話です。」

スライドショー

内容は、男(芸能人で背が高く金曜にレギュラーが有る有名人)とホテルのレストランで食事をしてホテルの部屋に入ったけど余りにも無口なんで怒って帰る…って話。散々引っ張ってオチが「彼氏がジェイソンだった」という酷すぎる結果に思わず会場は「えー!」(-_-)の大合唱。そんなのお構いなしで次の曲スタート。

09.赤鼻のトナカイ ~ジングルベル
10.恋人はサンタクロース

真っ白なピカピカ光るドレスで登場。でも会場は微妙な雰囲気のまま(^^;。

MC

ビデオについて客から非難轟々。キレる裕子「一生懸命作ったんやでー!」「今更作り直せない」「何度も見れば面白い」「だから全部見に来て」等々。他ではともかく、大阪であんなオチでは全然ダメです。去年面白かった分期待値も高かったのも有るけど。東京までに作り直した方がいいと思います。反省したのか(笑)、夜公演の時は昼よりちょっとだけ作り直してました。

11.きよしこの夜
MC

ここで白いドレスを脱いでセクシー衣装にチェンジ。ラストは激しい3曲。

12.東京美人
13.悔し涙ぽろり
14.心機一転 ~CHANGE THE MIND~

終演。アンコールは長~いスリットの入った赤いドレスでした。

EN1.好きで×5
MC
EN2.長良川の晴れ

MC「今年は色々な仕事をさせて貰ったけど、ステージで歌うこの仕事が一番。皆が私を見てくれる(笑)。私が右に行けばみんな右見るし、左行けばみんな左見てくれる」当然だ(笑)「嬉しくてしょうがない」「もっと歌いたい」等、ファンの集いのなっちの様なはしゃぎっぷりでした。「みんな東京も名古屋も来て!」俺らは連れか!(笑)

ねーさんのライブ見た後は毎年どっかに感想書いてるけど、毎回「ねーさんは年を重ねる事に可愛くなってる」って書いてる気がします。今回も同じ感想で、可愛くなってるというより幼児化してると言った方がいいかも(^^;。歌うのが楽しくてしょうがないってのがこっちに伝わる位楽しそうでした。凄く楽しいライブでした。スライドを除けば(^^;。

「DO MY BEST」歌わなかったのはダブルアンコールの為かな? 名古屋夜公演行く人は最後粘った方がいいかも…。

|

« 【TV】っちゅーねん! | トップページ | 「2005年 私的ベストライブ」考え中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152361/7704223

この記事へのトラックバック一覧です: 【LIVE】中澤裕子ライブ:

« 【TV】っちゅーねん! | トップページ | 「2005年 私的ベストライブ」考え中 »