« 笠置シヅ子物語 | トップページ | リボンの騎士 ザ・ミュージカル »

2005年12月 5日 (月)

34丁目の奇跡

シアターBRAVA!行ってきました。ここ8日のうち5日現場に出てるのは我ながら凄いな(笑)。まあ正直言ってこの公演はついでというかヒマだしチケット安かったから行っただけだったんですが…。

凄く面白かったです。本当に素晴らしかった。これぞミュージカルって感じでした。

実は去年も見に行きました。去年はスーザン役が昼:鈴木愛理、夜:村上愛で、夜公演が千秋楽でした。愛理ちゃんの天使の歌声と愛ちゃんの演技力に感動したのを思い出します。今年のスーザン役橋本愛奈ちゃんという子でした。全然知りませんでしたが、2人とは違った魅力が有りました。

セットは去年のと全く同じ、シナリオも同じ、キャストは半分くらい同じだったと思います。ちょっとだけ変わってる所はちょこちょこ有りました。

どうしても前日見た笠置シヅ子物語と比較してしまいますが、シヅ子物語は子守唄と中澤裕子の歌を除いてレビュー以外のストーリーの中では歌が余り無く、そういう意味ではミュージカルって感じはしなかったけど、34丁目は話の中に歌がふんだんに有り(パンフによると38曲)、そのどれもが素晴らしかったです。私が特に好きだったのは裁判でメイシーズの社長が証言するときの歌で、実際に裁判所であんな歌を歌う事はありえないんだけど(笑)、それだけに余計に面白かったです。世界で一番厳しいブロードウェイでロングランしたんだから面白いのは当然なんでしょうけど。

年に一度、年末に「34丁目の奇跡」を観て心を豊かにして1年を終えるってのはなかなか良い事だなぁと思いました。来年もやって欲しいですね。これから上演される地域の方は是非行きましょう。

12/08(木)富山、12/13(火)名古屋、12/16(金)-25(日)東京 詳しくはHPで。

|

« 笠置シヅ子物語 | トップページ | リボンの騎士 ザ・ミュージカル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/152361/7471593

この記事へのトラックバック一覧です: 34丁目の奇跡:

« 笠置シヅ子物語 | トップページ | リボンの騎士 ザ・ミュージカル »